Sammy Hagar & the Circle / Space Between | ギター教室”Experience”のブログ

ギター教室”Experience”のブログ

香川県高松市 ギター教室 
ギター教室 ”エクスペリエンス”(生徒募集中!完全個人レッスン)

怒涛の忙しさもひと段落(であることを願う!)
 
2019年もあと2週間あまりとなった。
疎かにしていたブロクを再開。
 
今年を振り返ると日本盤リリースの少ない年だった。
もともと出ないヤツは尚のコト、前作まで出てたヤツ、ビッグネームすら出ない状況。
 
そんだけCD売れないンかな?
かなりヤバい状況やと思う今日この頃。
微力ながら日本盤がリリースされるアーティストは輸入盤は買わずに絶対、日本盤を買うぞ!

今年の夏、ザ・サークルとしての4年ぶり2ndアルバムが出たサミー・ヘイガーも日本盤が出なかった。
(サミー・ヘイガーやぞ!!)
 
もともと日本じゃ人気がなかったサミー。
ヴァン・ヘイレンに加入し脱退した後は、(ヴァン・ヘイレン人気にあやかって)必ず日本盤リリースはあったンだが、今回はパス。
 
待てど暮らせど日本盤リリースが無いので、たまらず輸入盤を買った次第。
 
内容はいつに増して素晴らしい!!
音作りが大らかかつZEP譲りのスケール感(ボーナムJrのおかげ?)もあり、はたまたモントローズを彷彿とさせる楽曲もありと、
サミー・ヘイガー集大成っていったところだ。
バンドの一体感も問答無用にカッコいい!
 
これぞThis is American Rock!
サミー好き、イニシエのアメリカンロック好きは買わなきゃソンだぜ!

このアルバムで最後なんて噂を耳にしたが、まだまだ作り続けて欲しいな~。