9/6 サイクリング・ブルース(リベンジ編) | ギター教室”Experience”のブログ

ギター教室”Experience”のブログ

香川県高松市 ギター教室 
ギター教室 ”エクスペリエンス”(生徒募集中!完全個人レッスン)

いきなりフィリップ・アンセルモばりのシャウトで♪リーベーンジ♪


今日は天気もいいので、「みちの駅 しおのえ」まで行ってきたぜっ!!
道中、特に坂もなく、たんたんと漕いでいけるのであっという間に着いたぜ。
ギター教室”Experience”のブログ

市内から塩江に近づいてくると、初めは1匹、2匹で「赤トンボかぁ、秋やな!」くらいが、そのうちだんだん数が増えて顔や身体にあたりまくり。
数えるとなんと数十匹に!なんじゃこりゃ~。


塩江に入り、山の陰ではかなり涼しく、かなり秋を感じたんだが・・。
「ジッー、ジッー、ミ~ンミ~ン」ん??我が耳を疑いイヤホンを外すがやっぱり間違いない。蝉の大合唱だ!
市内では、とうに蝉時雨はやんでコオロギが鳴いてるのに・・。
なんか行っちまった夏が帰ってきたみたいで、ガキのように嬉しくなっちまったぜ!
このことだけで来てよかった。


家から片道30キロ。ちょい疲れたので足湯に浸かる。これが何とも気持ちE-。
浸かってると隣のおっさんが、「あれ兄ちゃんのチャリか?」
オレ「そうや!」
おっさん「ナンボしたんや?どこからきたんや?」
オレ「屋島や!」
おっさん「中国の?」
オレ「・・。中国ってどういうこと?高松市内や市内」
おっさん「どれくらいかかった?」
オレ「一時間ちょいかな~」
おっさん「ホンマかいな~ほんまやったらウルトラマンやな」
オレ「おい・・。そんなもんや、そんなもん!」「高松市内やから、し・な・い」
おっさん「しない?知らんわ、そんなとこ」
オレ「おっちゃん、どこのヒト?」
おっさん「えっ!香川県やで・・あんちゃんは?」
オレ「だから・・オレもじゃ!!!」


もーえーわ!なんちゅうノーコン・キャチボールじゃっ!久々に会ったわ~こんなヒト。


なんか変な気分で帰りの道中の無事を祈りつつ帰路を急いだのであった。(腹へったんでね!)