さて、朝からこんなものを…だけど、考えてみたら、まともなチュロスを食べた事がないうちの子供達。
チェーン店なのに意外と本格的な熱々のチュロスが食べれるお店、『San Churro 』の横を通りかかってしまったので、ついつい甘やかしてしまいました。σ(^_^;)
 何軒かあるけど、ここは市内ど真ん中のQVセンター、Swanson通り側の。
ちなみにこのQVセンター、色々入ってるけど、町の中心にこんなに大きいWoolworthが出来てすごく旅行者には便利!


 Brunswick st.にオープンした当初はもっとお洒落な感じだったけど、今はすっかりチェーン化したこちら。
子供達は揚げたてカリカリのチュロスに2種類のチョコをディップしてもう夢中~ラブラブ
 おかげで朝からゆっくりFlat Whiteを飲ませて貰えました。(^_^)v

さて、この日はメルボルン動物園に行くことに。
 ホテルがParliament駅のそばだったので、行きは市電じゃなくて電車を使ってみることにしました。さっそく至る所にあるグラフィティに衝撃を受ける子供達。(^_^;)
 考えて見たらこれも初体験。けど電車や駅があんなにきれいなのは日本くらいで(上海もそういう意味ではきれい)、などと説明をしても、「電車を傷つけて!」と怒ってるのが微笑ましいですね~。

 私も10年ぶりのメルボルン動物園、1日歩いて回って良かったのは…
家族で色んな表情を見せてくれるオラウータンのエリアと、赤ちゃんが生まれたばかりのゴリラのお父さん。父性本能一杯で素敵でした。そしてどこで行っても神秘的なバタフライガーデン。

   ↑「Miss Chu」
 帰ったらもう子供達が疲れきってホテルから出たがらないのを想定して、帰りがけに買おうとホテル近くのExhibition stにあるベトナム料理屋さんに目をつけてたのに…忘れてた、CBDはお店が閉まるのが早い!Σ(゚д゚;) (4時に閉まるカフェが多かった!) 
 結局これまた近くのもうちょっとお洒落な感じのベトナム料理の『Miss.Chu』という所でテイクアウトしました。


↑Banh Mi(バンミー)の晩ご飯でした。困った時のベトナム料理。メルボルンはベトナム街もほんと大きい!

味は普通のベトナミーズよりちょっと濃い目。チェーンのこのお店、結構人気みたいです。
Miss.Chu
住所:297 Exhibition St

 ちなみに同じExhibition通り沿いには、『Trunk 』というレストランパブがいつも賑わってて、古い建物を使ってパティオもあって夏に良さげ。
 そしてその裏の小さい通り、Little Londsdale には寄らなかったけど人気の韓国チキンやさん、『Gami 』が。↓

 更にそのGamiのすぐ近くには、このエリアではとっても評価が高かったコーヒーやさん、
『The League of Honest Coffee』があります。↓オフィス街だけど中々可愛い。コーヒー
住所:8 Exploration Lane Melbourne 


 しかし棒を投げればカフェにぶつかるこのメルボルン。
どうして皆やっていけてるのか、とっても不思議…はてな


さて、月火の夕食がホテルで子供とカンヅメだったので…夫が早く帰宅できた水曜日には、今年の夏最後だというヴィクトリアマーケットのナイトマーケット!クラッカー
 マルチカルチャーならではの屋台が立ち並ぶと聞いて楽しみに行ったら…


 シーズン最後という事で、ものすごい人出ビックリマークあせる
とても子供をを連れて並べる感じではなかったので、外で夫と待たせて目ぼしいものを何個かゲット。

 ↑一番人気のパエーリャは行列が長すぎてしぶしぶ諦め…汗だけど隣のマレーシア料理やさんのロティとサテーは子供にもヒット。

 きれいな夕方の空を眺めながら、外でストリートパフォーマンスを見せながら、他の人達と一緒に地面に座って(上海じゃあまり考えられない~!)食べました。
 このマーケット、夏(オーストラリアの)にメルボルンに行ったら、子連れ家族にもすごくお薦め音譜 隣でフリーマーケットもしていて楽しいですよ。