三浦牛の生産販売などを手がける「晃進(コーシン)」グループは、横須賀汐入の「コースカ」や「ブランチ南部市場」でお肉屋さんを経営する他、南部市場ではソフトクリームなどを販売する「コーシンファーム」、コーシンファームに隣接(フロア従業員は兼務)の「ミートダイニング コーシン」、焼肉屋「肉の頂~晃~」も運営しています。

「ミートダイニング」のランチメニューが安いので利用してみたところ、費用対効果が高くて驚きました。

 

Wローストビーフ丼(ご飯も大盛り)

ミートダイニングコーシンのWローストビーフ丼

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO320, f4, 1/100s

 

一口食べて「なんじゃこりゃーー!」。マ・ジ・で、美味い。高田馬場の有名店より遥かに美味い。肉も美味い、ソースも美味い、白いソースは生クリームベース?濃厚なバターの香りが口に広がってシ・ア・ワ・セ。400円増の「W」は、スーパーのお惣菜よりお得な価格で、激うまのローストビーフを堪能できます。

 

黒毛和牛100%自家製手ごねハンバーグ

ミートダイニングの黒毛和牛100%自家製手ごねハンバーグ

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO320, f4, 1/50s

 

200gの黒毛和牛100%ハンバーグがたったの1,200円って凄くないですか?ローストビーフ丼ほどの衝撃はないものの、普通に美味しい。量もたっぷり。

 

ランチに付くサラダとスープ

ミートダイニングコーシンのランチサラダ、スープ

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO320, f4, 1/125s

 

ランチのスープは、おかわり自由。そして、ローストビーフ丼と同じぐらい衝撃を受けたのがコチラ(↓)。

 

みうらみるく飲み放題

ミートダイニングコーシンのみうらみるく

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO320, f4, 1/80s

 

高級低温殺菌牛乳が飲み放題!1本900円(900ml)もする牛乳、もちろん激ウマ、牛乳大好き人間にとってこれこそ天国か。恐れ多くて(値段が値段だから)、お代わりは1回しかできなかった。でも、これを2杯飲むためだけにランチしたいほど美味い。www

 

メニュー(2024年7月12日現在)

ミートダイニングコーシンのメニュー(Specialite)ミートダイニングコーシンのメニュー(Beef)ミートダイニングコーシンのメニュー(Pork & Chicken)

 

お店の場所は、5年前に横浜南部市場で営業開始した「ブランチ横浜南部市場」の1F。

 

コーシンファームの外観

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO250, f5, 1/200s

 

 

また、みうらみるく飲むために訪問します♪