暑いので冷たいお蕎麦が食べたくて、今まで訪問したことがない蕎麦屋さんを探していたところ、杉田に面白いお蕎麦屋「守茂」さんを見つけました。

 

大もり

守茂支店の大もり

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO320, f1.8, 1/125s

 

お品書き(2024年6月15日現在)

守茂支店のお品書き(冷たいそば)守茂支店のお品書き(温かいそば)守茂支店のお品書き(御飯物)守茂支店のお品書き(丼物とお蕎麦のセット)守茂支店のお品書き(おつまみ)

 

とにかく価格が安い。立ち食い蕎麦ですか?というお値段。阪東橋に本店があるようですが、そちらはこんなに安くない。お値段がお値段なので、あれこれ評価を書きませんが、決して不味い訳じゃない。普通に美味しいと思うし、関東にしてはやや甘めの蕎麦つゆは十分な量があり、たっぷりつけたい派には嬉しい。

 

外観

守茂支店の外観

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO200, f5.6, 1/125s

 

 

お店の場所は、京急「杉田駅」から徒歩6分(約500m)、JR根岸線と横浜シーサイドライン「新杉田駅」から徒歩3分(約200m)。国道16号線沿いにあります。