神奈川県内の鶏白湯ラーメンを調べていたところ、新百合ヶ丘に面白そうなお店発見!鶏扱説明書、略して「TORISETSU」さんです。

 

鶏白湯ラーメン -SPECIAL-

TORISETSUの鶏白湯ラーメン SPECIAL

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO400, f3.2, 1/60s

 

TORISETSUの鶏白湯ラーメン

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO400, f3.2, 1/60s

 

鶏醤油ラーメン -SPECIAL-

TORISETSUの鶏醤油ラーメン

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO400, f3.2, 1/80s

 

美味しいだけでなく、量も意外と多い。盛り付けの内容や味付けついては、素人が説明するより鶏扱説明書(↓)や公式サイトのメニューを読んだ方が分かりやすいと思います。

 

鶏扱説明書

鶏扱説明書

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO400, f3.2, 1/125s

 

面白いのは器の形状や盛り付けだけでない。「お玉ですか?」と思う大きなレンゲは、スープをたっぷり掬えて飲みやすい。器の形状も奇を衒っている訳ではなく、持ちやすいし、箸置きにも使えるし、スープがたっぷり入る形状。
 

卓上調味料

TORISETSUの卓上調味料

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO400, f3.2, 1/100s

 

おまけに卓上調味料までおしゃれ。お茶も、プーアル茶っぽいけれど他にない風味のお茶。なんか新百合のお店って感じです。w

お店の場所は、小田急小田原線「新百合ヶ丘駅」近くの「新百合ヶ丘エルミロード」5階。

 

外観

TORISETSUの外観

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO400, f3.2, 1/100s

 


神奈川県内でも高所得者が多い地域ともなると、ショッピングモールに入るお店も違います。富貴貫(ふきぬき)がこんなところにあるなんて驚きました。赤坂の安いお店と言えばそうですが、お年寄りたちがホイホイ入って行くなんて。お金にゆとりがおありなんですね。僕が住んでいる地域では考えられない。w

こんな地域で美味しい鶏白湯がこの値段。かなり費用対効果が高いお店と思います。