浜通りからは遠いけれど、一度でいいから喜多方の朝ラーが食べたくて、朝4時起きで「坂内食堂」へ行ってきました。到着は6時半でしたが、既に20人待ちでした。

 

坂内食堂

坂内食堂の外観

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO100, f4.5, 1/320s

 

 

坂内食堂の入り口

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO100, f6.3, 1/160s

 

朝7時に開店。この時、僕の後ろには30人ほど。開店時に50人待ちとか、週末は気合いを入れて訪問しないといけません。

 

メニュー(2023年7月22日現在)

坂内食堂のメニュー

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO100, f10, 1/60s

 

坂内食堂の注文・会計

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO400, f2.5, 1/80s

 

入口を入ると左手に「ご注文・会計」があります。こちらで注文、お支払い、そして席へ案内されるのを待ちます。

 

肉そば

坂内食堂の肉そば

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO400, f2, 1/80s

 

坂内食堂の肉そば

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO400, f2, 1/100s

 

止せば良いのに、朝から肉そばいっちゃいました。チャーシューは美味しいし、澄んだスープの塩分もキツくはない。しかし、たっぷりのモチモチちぢれ麺にやられて、最後の方は三昧肉の油とスープの塩分が少し辛くなりました。次は控えます。