(2022.7.30)休暇を使って出かけるなら、週末に混雑する人気の場所へ行くに限る。そんな訳で、昨日は「Tokyo Bay Fishermans's Noodle」さんを訪問しました。数年前から気になっていましたが、訪問が難しい立地。夏休みを使ってやっと行くことができました。

 

Tokyo Bay Fisherman's Noodle の外観

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO100, f11, 1/100s

 

 

お店の場所は、京急「北久里浜駅」から徒歩10分ほど。駐車場は2台分しかないし、コインパーキングは少々離れた場所にしかないし、そもそもお店の前の通りが狭くて、車ですれ違うのも一苦労。車での訪問はお勧めできません。

 

メニュー(2022年7月29日現在)

Tokyo Bay Fisherman's Noodle のメニュー

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO250, f1.4, 1/800s

 

潮らぁ麺

Tokyo Bay Fisherman's Noodle の潮らぁ麺

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO250, f1.6, 1/500s

 

潮まぜそば

Tokyo Bay Fisherman's Noodle の潮まぜそば

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO250, f1.6, 1/640s

 

TBF丼

Tokyo Bay Fisherman's Noodle のFBFDON

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO250, f1.4, 1/250s

 

潮らぁ麺は、「塩」ではなく「潮」と銘を打っていることに納得の美味しさ。底まで見える澄んだスープにモチモチ太麺。とてもあっさり味で、貝の出汁がいい香り。これに対し、潮まぜそばはガーリックパウダーとバターの濃厚な味。ラーメンというより、イタリアンのボンゴレビアンコのような味わい。TBF丼は、刻みチャーシュー、細切れ貝、メンマ、ネギ塩が乗せられ、少々バターの香りがする小ライス。潮らぁ麺の残り汁をかけて食べても美味しいと思います。

---<2022.7.30記載ここまで>-----------------
 
---<2023.1.28追記ここから>-----------------

横須賀ポートマーケットが改装して「いちごよこすかポートマーケット」となった際、Tokyo Bay Fisherman's Noodleさんが出店しました。

 

店舗の雰囲気

Tokyo Bay Fisherman's Noodle いちごよこすかポートマーケット店

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO320, f2.8, 1/50s

 

 

 

メニュー(2023年1月28日現在)

Tokyo Bay Fisherman's Noodle メニュー

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO320, f1.8, 1/250s

 

醤油らぁ麺と潮風丼

Tokyo Bay Fisherman's Noodle の醤油らぁ麺と潮風丼

Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO320, f3.5, 1/100s

 

醤油らぁ麺も、潮らぁ麺同様に魚介が香るあっさりラーメン。潮風丼は、海苔やシソなどを振られた爽やかな風味のご飯。どちらも美味しくいただきました。

北久里浜のお店と違い、こちらは広い駐車場に単車を止められる駐輪場もあるし、週末の午後を避ければ16号線も混雑しない。今後、トーキョーベイフィッシャーマンズヌードルさんを訪問したくなったら、ポートマーケット店を利用しようと思います。

---<2023.1.28追記ここまで>-----------------