お得なウナギを求めて横須賀へ。ドブ板通りで、いつも美味しそうな香りを漂わせている「うな八」さん。お安いお品書きが気になっていた。

 

うな重(梅)

うな八の鰻重梅

NIkon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO320, f1.6, 1/20s

 

費用対効果は、神奈川県内で最高水準ではないでしょうか。2,860円で大満足です。値段からして、もっと小さなウナギが出てくると思っていました。江戸焼きらしいふわふわな身は、血合骨がどこにあるのかさっぱり分からない。甘さ控えめのあっさりしたタレは、口の中に嫌な後味を残さない。西日本の味に馴染んだ僕にとっては、肝吸もお新香も塩分が少しキツイけれど、どちらも味はすこぶる良い。

 

生ビール(大)

うな八の生ビール大

NIkon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO320, f1.6, 1/20s

 

大生ビール(1,100円)を注文したら、軽く1Lぐらいありそうなのが出てきた。筋トレできそうな重量感。www

 

うな八の座敷

NIkon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO320, f1.6, 1/30s

 

店内奥にある座敷は、テーブルと椅子。お年寄りでも楽に利用できます。

 

 

うな八の外観

NIkon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO100, f14, 1/50s

 

お店の場所は、京急「汐入駅」から徒歩5分、「横須賀中央駅」から徒歩9分ほどです。

神奈川県には、大船と平塚にもお得な鰻屋さんがありますが、美味しさを鑑みたらココが一番かもしれない。

 

※以下、個人的な備忘録

再訪する前にお品書きを見られるよう、2022年5月5日時点の写真を残します。

うな八のお品書きうな八のお品書き