魚介ランチで人気の「磯家たいこま」さん、いつもは2階の店舗入口から階段の下まで行列です。しかし、コロナ禍であまり混まない状況だから、天候が悪い日など空いている時を狙って、応援を兼ねてお邪魔しています。

 

日替り海鮮丼

たいこまの日替り海鮮丼

 

ランチメニュー (2021.1.15)

たいこまのランチメニュー

 

たいこま定食

たいこま定食

 

ランチメニュー (2022.2.10)

たいこまのランチメニュー(2022.2.10)

 

いつもいただくのは、「たいこま定食」か「日替わり海鮮丼」。他のメニューも試そうと思うけれど、メニューを眺めると、ついついこの2つのどちらかになってしまいます。

お魚は新鮮、小鉢や茶碗蒸、赤だしのお椀も美味しい。これだけ食べられて1,100円なんて、素晴らしいと思いませんか?

 

お店の場所は、東京メトロ日比谷線「神谷町」駅2番出入口から徒歩20秒。ワンコイン淡麗系ラーメンの「天雷軒」さんが入る土井ビルの2階、階段を登ったところに入り口があります。

 

 

たいこまの入口

 

さて、人事異動の噂が聞こえてきています。もう、この界隈を訪問する機会がなくなるかもしれない。そうなる前に、納豆丼やミックス丼を食べに行こう。