昨日の外回りは東村山。東村山と聞くとドリフの「東村山音頭」が頭に浮かんでしまう中年コンビで訪問しました。そして、美味しいランチは「ダイヤ寿司」さんで。
地魚丼セット(1,200円、税別)
海から遠く離れた東村山で、どうしてこんなに新鮮なネタが?
お値段以上に満足。一緒に訪問した同僚が頼んだにぎりランチは、味が薄いネタから始まって、最後は味噌で味付けされたアジのなめろう巻きで締めくくられた。シャリは甘くなくスッキリした関東風の酢飯。都心のお高いお店並に美味しくて、「この値段でいただいちゃっていいの?」と思うランチ寿司と思います。
可愛いランチメニューもいい感じ。
昨日はアポ先に遅刻してしまうため、食後のコーヒーを辞退して帰ることになってしまいました。時間に余裕がある時に家族を連れて再訪します。
セットのサラダからして美味しかった。飛び子やタコが散らされて食感がいい。そして、魚介出汁が効いたお椀も激ウマ。
お店の場所は、西武新宿線「久米川」駅から徒歩6分程度。