先月、三男坊を米沢市にある自動車学校の合宿教習に送り込みました。
さすが米沢だけあって、あちらの人たちは「いきなりステーキ」を食べて「東京の人たちは、あんなまずい肉を食っているのか!」と言ったそうです。
僕は食べたことがなかったから、400店達成記念のワイルド祭りに乗せられて、初いきなりステーキです。
あぁ、牧草育ち(グラスフェッド)のオージー牛じゃない。
そりゃ硬いし、筋たっぷりだ。
でも、赤身の美味しさが楽しめるし、筋切りしながら食べれば・・・、まぁ、やっぱり顎が疲れるなぁ、これだけ量があると。
米沢の人たちは、米沢牛のどんな部位を食べているのか知りませんが、グレインフェッド(穀物育ち)の柔らかい肉と比べるのは筋違いかと・・・。
そもそも単価が違いすぎるし。www
個人的には、いきなりステーキの費用対効果は十分と思います。
そもそも、霜降りとか高いランクの肉(肥満体の不健康な肉)は、脂の味であって肉の味じゃない。
僕はランプやネックなし肩ロースなど、赤身の味を楽しめる部位の方が好みです。
【余談】
昨日はバレンタインデー。
同僚女子から、義理チョコいただきました。
へぇーー、ベルギーのチョコ。
調べてみたら、義理チョコらしく安い。www
お返しはラデュレのマカロンと考えていたが、桁が違うから他を考える。
しかし、この形状、愛犬家にとっては・・・(以下、略)。