昨日の外回り先は、埼玉県の最果ての地。
だから、途中の川越で早めにお昼を済ませてから向かいました。
お昼のみ営業、焼き鳥丼、親子丼、そぼろ丼、ドライカレー丼の「ちゃりや」で焼き鳥丼を。
カウンターの前にある厨房で炭火焼き、とても良い香り。
つくねともも肉(たぶん)は、ふんわり柔らかく、あっさりしたタレが肉の味を引き立てている感じです。
先に配膳される、セットのサラダとスープも美味しい♪
サラダは、油揚げ、レタス、パプリカ、細切り大根と人参にさっぱりドレッシング。
鶏がらスープは、塩分控え目、でも胡椒がピリっと効いたあっさりスープ。
ご飯の量は、特盛、大盛り、並盛り、少なめから選べます。
外回り&外食が続くから、耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで少なめを注文。
お店の場所は、川越駅の西口から徒歩5分ほど。
店内は、自転車の車輪を彷彿させる飾りが施され、お洒落で落ち着いた雰囲気。
女性を連れて訪問するのにピッタリかも。