今日、ちょっと笑った記事がこちら。


ヒアリの女王アリ発見で、フマキラーの株価が28年ぶり高値:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000068-zdn_mkt-bus_all

 

俺だったら、フマキラーではなくてアース製薬の株を買うけどなぁ〜。

アリの巣の根絶に効果があるのは、「アリの巣コロリ」と思っているから。
 

田舎で育った俺、食べこぼしを残そうものなら、家の中にアリさんの行列ができた。ガーン

アリの行列が大嫌いな妹は、アリの巣コロリで応戦した。

しかし、アリの巣コロリはやり過ぎだ。。。ショボーン

アリの巣は、屍が累々とする墓場と化す。

嫌いだからって、一族郎党皆殺しにするなんて。。。えーん

 

感情論はさておき、そんな訳でヒアリの女王アリに対峙するなら「アリの巣コロリ」が有用と思う。
フマキラーの製品では、女王アリを退治することはできないと思う。

え?アース製薬の株を買ったのかって?
買っていないし買うつもりもないですよ。
俺はチキンだから、市場が浮ついてる時に上値を追う勇気なんてない。
凡人だから、嫌悪感を感じる商品を生産する企業に投資したくない。爆  笑

鎌倉文学館