2020ありがとう(☺︎527☺︎)/ぴな | expiece(エクスピース)公式ブログ

expiece(エクスピース)公式ブログ

expiece(エクスピース)から最新のお知らせ、イベント情報をお届けします♪

こんばんぴニコ

今日は2020年最後の日でしたが
半分寝てましたニコニコニコ

お昼ご飯にはパスタを食べました恋の矢!!

通信制限が解除されるのは2021年になってからアセアセアセアセアセアセ

年内ラストライブは東高円寺笑やさんにて
紅白てきなカラオケ大会でした!!!!!!
ご来場いただいた方、ありがとうでした!!

チーム対抗戦で、ゆいお姉ちゃんとは離れる運命だったけど こころと同じチームになれてすこし心強かたおーっ!おーっ!おーっ!

ジャンルや対戦方法を抽選で決めたのですが
ジャンルが歌う直前までわからなかったので

何になるかドキドキだったよ恋の矢

ひなははなちゃんと対決して、アイドル部門グラサングラサングラサン

乃木坂46さんの歌にした!!ウインク

みごと勝利!!点数では負けたけど
60点に近い方だからひなが勝ったキラキラキラキラキラキラわーい

そして結果的に ひなとこころが所属してたチームの優勝!!

お年玉的な景品的なAppleカードいただいてしまった!!!!!!!!おーっ!うれし!!!!!!!!!!!!!!

iPhoneでよかったキョロキョロ

大事につかわせていただくもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

なんだか普段のライブとはまた違った感じで
すごく楽しくてたくさんわらったよ爆笑
良い笑い納めになりました!!!!!!

昨日のワンマンの余韻のままなんだけれども
2020年も最後にライブができて、みなさまとお会いできて嬉しかったです!!

久しぶりに衣装着たよ!!
この衣装ももう1年経つのか〜 はやいね!!!!!!おーっ!ラブラブ

ゆいお姉ちゃんの髪色いい感じだねウインク



今日は2020年をちょっと振り返っていこうと思います!!

1月はね  アー写の撮影からはじまった expieceでした!!おーっ!

髪の毛がプリンだったので これがアー写になるの嫌だなぁと思って セルフで黒染めしたんですけど
のちのち後悔するという、、、もう1年経つからそろそろ抜けてるかなあせるおーっ!

もう二度と黒染めしないと決めたよ。

そして野外やライブハウスや色々なところでライブができて

2月は 初めて高崎で1人で路上ライブもしたよ!!
朱里乃ちゃんもいたんだけれど ゆいお姉ちゃんが隣にいないことが なかったので わりと緊張したおーっ!

でも良い経験だったなと思う!!

やるかやらないか迷うことっていままで何度もあったけど、 やって良かったってことも やらない方が良かったなってことがあるけど やって良かったってなることのほうが多いんですよね!!
だいたいまようけど、いつもやるってなっているおーっ!
やって後悔することもあるんだけど それで学ぶ時もあるよねメラメラ

2月はわりと高崎にお世話になることが多かったな!!

そして3月は はなここ1周年とはなちゃんの生誕やゆいお姉ちゃんの生誕もあったね!!

まさかあれが リアルライブ、コロナ禍前のラストになると思ってなかったけれどあせるあせるあせる

はじめて Dear…をひとりで歌って
緊張と ゆいお姉ちゃんの顔みたらなんか 目から水出たけどあせるおーっ!

ゆいお姉ちゃんも、スピーサーさんもたくさんみんな
幸せそうで うれひかったひでしたねひらめき電球

そして そのあとに自粛が始まり、ライブもなかなか出来なくなって
みなさまにしばらくお会いできない時期が続きましたのでね、 なかなかしんどい時期でもありましたね。

また会える日が来ると信じて 過ごした春でした。

そんな中でも、『雨のち晴れ』という楽曲が産まれたり、
 expieceパーカーやはなここパーカーの制作もあったり。

雨のち晴れを歌い続ける中で、早く会える日が来るといいなって、会える日まで踏ん張ろうって気持ちで ゆいお姉ちゃんと 走ってきて

expieceパーカーを受け渡すと同時にみんなにも会えた6月頃。

そこから少しづつ、リアルライブが制限のある中でもてきるようになって

7月にはデビュー1周年も迎えることができました!!

デビュー1周年の頃にはコロナは消滅してると甘く見ていたから、 どうなることかと思ったけれど

2回に分けて、 1周年ライブができてうれしかった!!

そして8月には 野外のライブもできて、
夏といえばやっぱり野外ライブだから 東京だけじゃなく 群馬にもいけて嬉しかった!!

自宅にいる時間が増えてから、Twitterで 漫画も始めたね。それは 5月くらいだからもうすぎちゃったけどおーっ!おーっ!笑笑

漫画は、最初はエッセイ的な感じで 自分のデビュー前のお話を 考えて書いて、

それからの次の作品は ゆいお姉ちゃんがお話を考えてくれて、それを書き起すという共同作品。

Tiktokの方で、すこしだけ いいねがたくさんきて
フォロワーが20人から2000人に増えたのはいい思い出おーっ!

誰かにみつけてもらうことって大事だし、
見つけてもらえるような活動をしていきたいなと思いました!!

2021年も自分の得意分野でもう少し色々な人に存在を知ってもらいたいなって思うよ。

9月はメイドの罰ゲームが印象的だな。

そして10月には生誕。2回目の生誕。

生誕もどうなることかと思ったけれど 無事に開催できて、みんなが会いに来てくれてすごく嬉しかったです!!

はじめて、ダンスに挑戦して 1週間猛練習して 挑んだ もずきダンス。 

挑戦することに慣れてないし、 何かに対して全力で踏ん張るってこと 疎かにしてきたから
成功するか不安だったし 披露する時はド緊張でやばかったけれど
それもすごく良い経験になった!!
だし、やっぱり楽しいことだなって思っるんだね。

ひなが知らないだけで楽しいことで溢れてるんだね、世の中は!!!!!!

8月と11月には はなここワンマンライブも開催できて

12月にはexpieceのワンマンライブも開催できました。

どちらも この1年間で、2回もあったから

普通の2倍 みんなさんと楽しむことができたなって思います。

当たり前が当たり前じゃなくなること、

分かってたつもりでも実感はしていなかったから

初めてその立場になって

一日一日大事にしないなと思ったし

できる時に出来ることをやろうって強く思いました。

もうじゅうぶん 身にしみたから、そろそろ解放してほしいけれどえーん

誰のせいでもないからこそ

来年もまだまだ気を引き締めてしっかりと、元気に 強く生きて生きたいなと思います。

みんなも絶対に負けないで、 元気でいてください!!

一緒に、歌えるようになるのにはまだ時間がかかりそうだけれど

今、会える時に たくさんのご恩を少しづつ返していくから

まだまだ 見えるところに いてほしいです!!

よろしくお願いします!!

2021年も、よろしくお願いします!!

ぴ((( ( `\̠̗ˊ)( `\̠̗ˊ)( `\̠̗ˊ)