ラストシーンはいらない(☺︎495☺︎)/ぴな | expiece(エクスピース)公式ブログ

expiece(エクスピース)公式ブログ

expiece(エクスピース)から最新のお知らせ、イベント情報をお届けします♪

こんばんぴニコ

今日は早起きだったよーひらめき電球
早く寝ないとだったけど昨日寝れなくて困ったよ。
でも起きたよ!!!!!!

起きれるか不安になるよね、朝早いと。怖いよね、目覚ましに気づかないの。気づけたけどアセアセ

早起きして、YouTubeみながら支度して、 栃木へと向かいましたビックリマーク

栃木は遠すぎないくらいなんだけど やっぱり遠いよねDASH! 車に乗っているだけなのですが 行きはイヤフォンもせず、お話もせず ぼーっとしてたから半日くらいな感覚だったおーっ!

ただただ外見てたよおーっ! 車に乗ってると、わりと外見ちゃう人〜  ブログ描いたりする時はそうするけど
画面見てると、酔うから極力スマホいじらずに外見てるタイプ。

小さい頃は電車でも外見てたけど、今はさすがに見ないよねおーっ! 椅子に座れないと外見るけどね。椅子に座れたら音楽聴いたりして時間潰します。
でも座れなかったら ドアのとこに立って外見るよ。たのしいねzzz 今ここで自分が降りたら〜っていう想像しながら楽しんでる。
公演見かけたりすると無性に降りたくなるね。

車で東京から栃木に景色が変わるのを見ていたら 足利大使館さんに着きまして!!

本日は 栃木 足利ライブハウス大使館さんにて
2本ライブがありました!!!!!!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ご来場くださったかた、ありがとうでした!!!!!!

ローランドぴな

まずは1部の対バンから〜

1部は2人で制服を着ましたよ !!ひらめき電球
 久しぶりに制服きたよ〜 もうね〜現役だけど現役じゃないだからね〜おーっ!おーっ!おーっ!
わかさんのおさがりのスカート(見えてない)


大きめだから脚短いの余計に目立ってた笑ったよ。

1部は『Dear…』も歌って、 生で歌うとすっごい緊張するから どきどきでした、 最近つっかかる歌声になってしまうから 不安定だけど 途切れなくて良かったであります、ちゃんと日頃から しっかり キホンのキから整えていきたいであります!!!!!!

ゆいおねえちゃん、制服いつになったらコスプレ感でるんだろうねはてなマークはてなマークはてなマークおーっ!

この写真はなんとなくチョイスしたよ。ゆいおねえちゃんは目にゴミが入っててひなはどっか見てる。

そして時間があいて、 はなここワンマンライブ!!

無事に大成功〜!!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


東京以外でのワンマンライブ、どんな感じになるのか想像できなかったけど しっかりマイホームな感じで!!
アットホームみたいなはてなマークかんじで すごい安心だったよ!!!!!!しっかり皆が心から楽しんでる感じが出てて、
この状況下ではあるけれど思い出に残るワンマンライブになれたよ!!

本人たちはすごく緊張してたけど、終わったあとには いつもの笑顔だったし、お客さんもみんな笑顔伝染してて リアルライブだぁ〜ってなったよ!!

今日はハイライトがありすぎて みなさま1度目をつぶって 思い返さないと 追いつかないよねおーっ!おーっ!おーっ!

ひなも今日寝る前に余韻に浸りたいと思いますおーっ!あせる

今日はね、まず前説でみんなに伝えたいことを伝えて、そこからしばらく出番がなく、こころの影武者をやるゆいおねえちゃんを見送り、
ファッションショーのMCをたんとうしたよ!!

わかさんがずっとやってたのを引き継いで、わかさんみたいに最初はハイテンションで明るくできるかな〜って感じだったけど 2回目だからなんとか 前と同じ感じで出来たよおーっ! セリフも1から考えてて、 ウケ狙うところだから 不安ではあったけど サングラスしてたので みんなの反応は見えなかったウインク

あのサングラス、こういうのほしい〜っていったらゆいおねえちゃんが持ってて貸してもらったねー

そしてexpieceのステージも15分!!

ビールケースのくだりは 今日来たみんなとひなたちの大事な思い出にしような!!
ビールケースをDJ台にした人はワンチャンはじめてなんじゃないかなぁたぶん!!

最終的に5個くらいはてなマーク積み重なってて、4往復くらいしたので 地味にゼーハーしましたゲホゲホ

結構重いよゲホゲホ軽く見えて、重いよzzz

カオスな展開だったけど みんな ニコニコしてくれて 楽しい気持ちになったね!!音譜

そしてexpieceの後の出番は、コント!!!!!!

コントは 〜はなここひなが同じクラスだったら〜のテーマで、 大使館のステージを教室をにみたてて、ゆいおねえちゃんは先生として それぞれの性格を活かしてもし同じクラスにいたらどんな風景がうまれるのかというゲラゲラゲラゲラゲラゲラ コントってはじめてやった!!

制服を着たのは、コントのくだりとゆいおねえちゃんのこころ影武者があったからなのでしたね 伏線回収キラキラ汗

はなちゃんのやりらふぃーおもろかった。

マイクはちょっと事件だったけど、それも思い出だね。 2回目からはスムーズに、みんなが練習してた通りにすすめてよかった!!  ひなは基本最後にどーんって感じだったから ちょっとドキドキしたゲラゲラ

でも3人ともそれぞれ そんな感じのイメージって感じだし ゆいゆい先生もなんか厳しいと思いきや甘いみたいなそれっぽくて コントだけど物語としても面白かったよねおーっ!

はなここの新曲『サヨナラごっこ』も、チームはなここまだ進化するはてなマークって感じだよね。
イントロのピアノから、音が増えてくのが好きです。新・momentも同じ感じだけどすごい好きな感じだなぁ。 エモいよね!!
歌詞も、ゆいおねえちゃんやってくれるね!!って感じで、 音源は聞いてたけど 今日ライブハウスの音響で聞いてみて、すごい鳥肌たったよ〜
振り付けも、はなここで1番むずかしいのではないか説が出てるだけあって、すごい動きが細かくて、 ひとつひとつの動きが意味を持ってる感じで、 何度でも見たくなる感じだね!!

世界観を知ってから、改めて聞いてみるとまた聞き方変わるからね!! CD GETした方はぜひ歌詞面みながら
想像してみよう!!ねー

ジャケ写はこんなかんじ

これは一応オルゴールのつもり!! 

はろーにゅーわーるども、まさかのみんなの予想と外れていたみたいで、いいサプライズになった気がする!!

expieceでもあまりやってない歌だから、 ひなもほぼ聞いたことないんだけど expieceとはまた違う曲になってたね!!

ポップな感じで サヨナラごっこと聞き比べるといいよねねー

今回のワンマンを通して、より一層 expieceの来月末のワンマンライブが楽しみになったし、やる気に満ち溢れた!!早く、expieceのワンマンライブがしたいって思った!!

きっとあっという間に来るではあろうけども、しっかりそれまでの時間無駄にしないで ちゃんとしっかり万全な状態で悔いのないように挑みたいなって思います。

やっぱり ワンマンライブは良いよね、人の温もりに触れられるし しあわせな気持ちになれるから
ひなも早く体験してみたいし、 それを100パーの気持ちで感じられるには 努力が必要だから

一線越えてやるぞって思いました!!

チケット、本日から物販にて販売も開始しました!!
オンラインチケットも販売中です!!!!!!

ぜひぜひ、予定空いている方、今年初のexpieceのフルワンマン!! ご来場いただけたら嬉しいです!!よろしくお願いします!!

告知画像作らないとひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ぴ((( ( `\̠̗ˊ)( `\̠̗ˊ)( `\̠̗ˊ)