きらきら(☺︎187☺︎)/ ぴな | expiece(エクスピース)公式ブログ

expiece(エクスピース)公式ブログ

expiece(エクスピース)から最新のお知らせ、イベント情報をお届けします♪

こんばんぴ


今日は、アプロ赤坂さんにて 伊藤と朱里乃の夜会 第6夜でした!!今日はコラボ祭り!! 
お越しくださった方、ありがとうございました!!お疲れ様でしたねビックリマーク音譜
exp、朱里乃ちゃんのそれぞれ15分ステージに加え、コラボをたっぷり7曲お届けしたんだが……
ちょっとそちっの本題に行く前にOAのことはなすわ!!かくわはてなマーク

まずそうそう、OAではなここが出演してくれたのですが、 こころソロで2曲お届けからの最後の『それでOK!!』にて、ゆいお姉ちゃんがサポート…& 事務所トライエムカンパニーのアイドル研修生、井崎らんちゃんのお披露目でした!!
これから度々はなここのライブに出演するかなクラッカー
研修生同士〜

群馬県在住の中学2年生なのです。ひなも今日が初対面だったのだけど、わりとおとなしくておっとりしてるのかと思いきや、ツボに入るとずーっとケラケラ笑ってる子で、笑顔も可愛くて、癒されたなガーンガーンガーン 行きの車でこころといろいろ物販の運びとかステージでの基本のことを教えてた(ほぼほぼこころがね笑) ひながお客さんやって シュミレーションしたり!! ひなが最初物販やる時はすでにスタッフとしてレギュレーションに慣れてたから大丈夫だったんだけど らんちゃんは右も左も分からずして飛び込んできたからすごく不安でたくさんだったとおもうのさ。 てかまだ中2なのに子供なのにお母さんそばにいなくて 知らない人達に囲まれて 初ステージ、成し遂げたのめちゃくちゃ立派ですっごいと思った。 見た目はおとなっぽくてもまだ14歳だから、最初はソワソワはしてたけど落ち着いてたのに オープンしてからめちゃくちゃ 緊張を露わにしてて、 しかも緊張の表し方が また独特で『ひぃいー』とか『ふぇえー』とかずっと言っててめっちゃ可愛かったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ 本番は見れなかったからリハーサルを見てたんだけど、 完璧に踊れててすごかった!! 衣装も似合ってたし、 はなにもここにもない感じの系統で、 これから殻が破けるのがたのしみなかんじね!!(ファン目線) 初めてながらも物販もきちんとできてたみたいだし、 まだまだ初々しいので ひなもこれから 色々お話して仲良くなれたらいいなぁと思います!! 
人間て新しい物に興味あるからひな1番新人じゃあなくなってしまったおーっ!おーっ!イラッ 
まあまあ先輩としてやってくよねーねーねー
ニックネームは『らんらん』でとりあえず決定したらしいから(いいのでたり本人が候補してくれば変わるかもはてなマーク) みんなもらんらんて呼んで可愛がりましょう!!  とりあえずはトライエムカンパニー所属の、アイドル研修生だからそこんとこよろしくですニコニコニコニコニコニコ  

はい本題〜
まずコラボの前にexpステージクラッカー

expセトリは

MC
1.ありったけのLOVE SONGS 
MC
2.きっとAll Right!!
3.We Are expiece!!
MC

てなかんじで盛り上がる系をすべてフルでお届けしましたよ〜!!ひらめき電球 静かな夜会ということで少し静かめでしたがニコ 静かなといってももちろんコールはOKなんだけれどね まあ疲れちゃう時もあるからね仕方なりんご笑い泣き笑い泣き笑い泣き 
私は歌わないのでDJとして盛り上げなくてはならないし手拍子やコールも煽らないといけないのはひななのであって 場の雰囲気がイマイチ盛り上がらずパッとしないのは ひなの責任でもあるから 盛り上げようとはしたけれど 難しかった。 ひなが手拍子をお手本のようにやらなくてはならない立場だから 手拍子がなかったりするのは わりと ひなの任務であるので どうしたら一緒にライブを楽しめるのか、かんがえるショボーン まあ人それぞれライブのみかた、楽しみ方、はあるのは当然だし 手拍子をしない、コールもしない、っていうのも人それぞれだしひなも現場通ってたら 疲れちゃうからそうなるかもしれない。 から、なんともいえないんだけれどね。 そもそもまあ 静かな夜会だから 静かでしたと言われたらそれまでなんだがてへぺろてへぺろてへぺろ

とにかくひなが、ちゃんと盛り上げられるように、盛り上がるんじゃなくて盛り上げる。
盛り上がってもらうんじゃなくて、盛り上げないといけないから。静かな夜会ですけど盛り上がらないとテンション上がらないし笑い泣き笑い泣きキョロキョロ
まあそういうひながけだるげだったりテンション低そうに見えたり 笑顔が少ないから 言えたこっちゃないのは知っているんですが。えー
ライブって、伝染するから。 ひながだるくないけどだるそうにみえてしまう顔してるし、そう思わせちゃうとこあるから、なんかやる気ないなぁって対バンとかでも大勢の人に思われてると思うから。 伝染するものを明るくしていけるようにぼけー

ゆいたむ〜カエル

じゅりたむ〜てんとうむし

ホットドッグ左コラボホットドッグ真ん中セトリホットドッグ右

MC
1.スイセン雪の結晶
MC
2.スマイエール虹
3.何度も言ったんだ、好きってブーケ1
MC
4.something to say for you (ギター)宝石白
MC
5.Lonely Girl 霧
6.Dear...ベル
MC
7.キラキラマジック星空

てなかんじで〜お届けしましたよひらめき電球

初っ端は本日の予約特典でもあった、ゆいじゅりの『スイセン』こちら、ひなもお聞きしましたがすばらしくすばらしかった… 途中の朱里乃ちゃんアレンジが特によかった〜ねー
みんなまださすがにCD聞いてなかっただろうからびっくりしたよねはてなマークぴもびっくりしたよ最初は!!でも当てはまるもんなんだね!!もう!! 震えたよ!! 2人ともスイセンという世界観にあってて、かんどぅしたおーっ!
そしてひなの大好きなスマイエール虹もあった!! スマイエールは君がいるからみたいなかんじで頭からスっと入らないといけない歌なので、いつも朱里乃ちゃんのスイッチのオンオフに圧倒されるねーねーねー すばらしか〜!! ゆいお姉ちゃんも久しぶりの披露だったスマイエールカバーなはずだけれどしっかり歌えてたし、やっぱスマイエールすき!!(だれ)
何度も、は やっぱりMCでも話したけれど 本家(ゆ)と元祖(じゅ)がお互いに良さを引き出しあってて 最高潮をみたって感じがした。アコギもいいけれど オケはオケでやはり作り込まれてるから、切ない2人の歌声に泣かされた〜泣いてないけど〜おーっ!
そしてsomething も!!こちらのみ弾き語りとなっておりました!! これはね〜じゅりのちゃんの曲の中でもマイナーではあるけれどスピーサーさんには既にお馴染みかも知らぬ。 傷つけ傷つけてしまう、弱さを表したそんな歌でありましてね、朱里乃ちゃんが創り出す世界観、この一曲聞いて貰えたら伝わるかなぁというかんじ!! 
ゆいおねえちゃんも初披露した時よりもパワーアップしてて、 手拍子とかもないから後ろで淡々とお客さんと同化しながら聞いてたひなだけど、惹き込まれたよ〜おーっ!
朱里乃ちゃんに ひなの歌うsomethingが聴きたいと言われたから覚えないとっ!!てへぺろ(ちょろい) ひなにはまだまだ早い気がするけれど、世界観ぶち壊しそう←
そしてそして lonely霧 これもコラボの中でもすき!! 朱里乃ちゃんが lonelyすきだといってて 急遽次回のコラボに決まってから(前回の夜会)楽しみにしてた〜!!のが!!また聴けたぜ!!
やっぱりゆいお姉ちゃんと朱里乃ちゃんはお互いに良さをひきだせるし、持ってるとこと持ってないところがそれぞれある感じがして、素人目線だけれど タッグ組んだら最強だわと思うね。 
lonelyの間奏がだいすき〜 高まる〜おーっ!
そしてDear…!! Dear…ね、今日また一段と好きになった…なんか、今までもこういうバラードはひなはノリながらもすっごいじっくり聴いてみてるのね。 歌詞、歌声ももちろん聴くんだけど、どっちかというとスピーカーから流れてる音源そのものに注目して聴き込むことが多くて、気のせいかもだけど初めて気づいた Dearのエモすこいところ……おーっ! サビはてなマークの後半辺りの、コーラスみたいなところがあるんだけど、コーラスだけど歌詞じゃないこと言ってるの、ごめん説明できない、だけどでもめっちゃすきだった… めちゃくちゃに感涙しそうになる…おーっ! Dearは早く世に出て欲しい寝。
そして最後は キラマジよ!!新しいコラボは朱里乃ちゃんの楽曲、キラマジでした!!こちらわりとね朱里乃ちゃんのセトリにも入ってることが多めなので知ってた人も多いかな!! ハピハピ(朱里乃ちゃんの新曲)と候補ふたつ上がっててどうしようかあってなって ひなも迷ったんだけど 盛り上がりたいから キラマジになったよ!! ハピハピラッキデはいつか2人のも見たい気もするけど、The朱里乃ちゃんの歌。ってイメージ強すぎるな いやどれもそうだけどおーっ! 新曲で初披露から聴いてるからなんか余計なおーっ! でもやっぱみたいから いつかやってもらおうビックリマーク 朱里乃ちゃんにやってもらいたいexpの曲もわりとあるま〜 夜会これからもコラボっていきましょさね!! 

キョロキョロびっくり  1人で地鶏してたら入ってきてくれたかわちいとうとひひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 マスクMANぐぅぐぅ のどぬ〜るぐぅぐぅ
あっ、そうそう、今日のMCで発表したんだけれど 3/29の下北沢GARDENにて行われる朱里乃ちゃんのワンマンライブにexpも出演させていただくことが決定しましたプンプン!! 
18:00OPで19:00STです、チケットは物販にて3000円で売っておりますぜひぜひ!!
あもちろんね!? その前の!! はなここの下北沢GARDENでの3rdワンマンにもなんと朱里乃ちゃんが出演してくれますので!! どちらもそこに向かって突っ走っておりますおーっ! 3月29日は1日下北沢GARDENで決定!! はなここも3000円です音譜
はなここは13:30OP 14:00STとなっておりますメラメラ合格  たのしみやねキラキラ


今日は帰り電車に乗った時に赤坂の次の駅、乃木坂駅で止まってたんだけどはじめて乃木坂駅を電車内からだけどみれて、 噂の発車メロディが乃木坂46の『君の名は希望』になってるの、初めて聞けて興奮した!! こころにも聴かせてやりたかったね〜ガーン

さてさて明日は群馬遠征!! 群馬ってもはや行きすぎて遠征って感じがしないねはてなマークそうだね!!

今年初のららん藤岡さんだよ!!音譜 2ステージありましてお馴染み観覧無料となっております!! 雪が降らないようでよかった!!降ってほしいけど降ったら困るから!!  
ぜひぜひ、
1部12:00〜
2部15:00〜
となっておりますので、寒さ対策ばっちしでららん藤岡さんにて大集合しましょう!!プンプンプンプンプンプン

衣装どうしよったかな照れ

ぴ((( ( `\̠̗ˊ)( `\̠̗ˊ)( `\̠̗ˊ)