2を観終わったあと

もう一度1から観始め

3まで視聴完了しました!

韓国ドラマ

「浪漫ドクターキム・サブ3」

主演 ハンソッキュ

 

田舎にありトルダム病院を舞台に

神の手を持つ型破りな天才外科医キムサブと

彼の元で奮闘する若き医師たちの成長を描いた

メディカル・ヒューマンドラマ

 

 

 

感想

 

結論から言うと

3が1番好きでした!!

 

まず、

2で築き上げられ完成されたものが

そのまま3の始めからあり

さらにパワーアップ!っていうのが

堪りませんでした。。。

 

それから、

3はより外での出来事が多くなり

そのスケールアップな感じの

迫力も堪りませんでした。。。

 

特にソウジンが・・・の回は

なんか物凄かったです。。。

アンヒョソプの演技も凄くて

観ていてもうずっと

力が入っていました

 

そして、

キムサブに欠かせない

成長過程

今回成長してくれる医師たちは

めっちゃ可愛く笑

2人仲良くしっかり成長してくれて

良かった良かった

 

もちろん、

2から続いてのラブも

さらに深まりハートグッ

楽しませてもらいました

 

ちょっとメインの方が

院内でイチャつきすぎでしたけども

 

 

最後は

カンドンジュね!

 

正直1と2とで

築き上げられた

それぞれの同じポジション的な?を

どうやって融合させるのか?と

気になっていましたが

 

ドンジュ先生

全然変わってなかったけど笑

 

スッと物語に入ってきて

こういう感じにまた

トルダム病院が

パワーアップしていくのね!って

シーズン4も

めちゃくちゃ楽しみです!!!

 

ユン ソンベも

どうやって融合していくのか

楽しみですね!!

 

って勝手に

シーズン4には

カンドンジュもユン ソンべも

ソウジンもチャウンジェも

出るって思ってますけど

 

そうであって欲しい。。。

 

 

そして

アンヒョソプも好きだし

何より

この台湾ドラマが大好きだから

めちゃくちゃ

楽しみにしていた

このドラマ

 

 

リメイクだから

もちろんストーリーは

知っている訳で

だから

オリジナルより

うーーんとなってしまったのか

 

でも

例えば

これとかはむしろ

リメイク版の方が好きだったかもだし

 

 

とにかく

あんまり視聴が進まず

あんまり盛り上がらずに

最後まで終わってしまいました

 

もちろん

面白くはありましたけど

 

やっぱり

キャストなのか・・・

 

少し内容が短く

変わっていたからなのか・・・

(例えば犯人が変わっていたり

例えばクォンミンジュの過去だったり)

 

あと、オリジナルで

大好きな

「最後の

陳韻如を必死に止めようとするところ」

なんですが

めちゃ莫俊傑に揺さぶられて

最後持ってかれたのですが

 

やっぱりカンフンは弱かったなって泣くうさぎ

心があんまり揺さぶられなかった・・・

 

改めて

時をかける愛

良さを思い知りました

 

映画もあるようで

日本でいつかは観られるのでしょうか笑い泣き

 

 

 

最後に

でもこのドラマ

凄くオリジナルに忠実な

リメイクでした!

 

今、星の金貨のリメイクと

言われている

「春の日」を視聴していますが

普通に話せてますやん笑い泣き

聴こえてますやん笑い泣きって

全く別のお話になっとります。。。

 

チョンウソンの

愛してると言ってくれも

これから視聴予定ですが

リメイク具合は

一体どうなんでしょうか。。。