primeで結構前に観ました

韓国ドラマ

「カーテンコール」

主演 カンハヌル ハジウォン

 

朝鮮戦争で夫と息子と生き別れ

一代で大手ホテルチェーンを

築いた北朝鮮出身の祖母と孫たちとの物語

 

 

良いドラマと言えば

良いドラマだったのかもしれません

 

そもそも

こんなこと言ったら

ドラマ鑑賞として

元も子もないけど

 

こういう設定の

ドラマなんだから

 

なんだけども

 

主役やけど

 

カンハヌルの役が邪魔やったー笑い泣き

要らんかったーー笑い泣き

 

もう誰やねん?

 

会長との日々

 

いや、良かったですよ

 

ただ、今じゃないでしょ

 

今、なんであんたと

貴重な時間を過ごさなあかんねーん笑い泣き

 

いやいや

あんたの恋愛なんか

今どーでもえーねーーーん笑い泣き

 

何? 

「本当の孫には

会わせない方がいいでしょ」

とか真顔

あんたが退場しろよーーー笑い泣き

 

なんで

最期にあなたの舞台を?!

鑑賞する必要が?!滝汗

 

 

10話ぐらいで

喫茶店で本当の孫とのシーンは

号泣でえーん

 

そうやねん!

もっとこういうのが

見たかってん!!

 

アボジの想いとか

ハラボジの事とか

会いたいけど

憎んでる気持ちとか

なんで、会いに来てくれなかったとか

約束のこととか

北朝鮮での話とか

お互いの想いとか

 

色々と・・・

 

カンハヌル氏と秘書の人

時間返せよーーーーと

2人の時間

返せよーーーーと

 

ドラマ設定そのものを

割り切られませんでしたあせる

 

 

でも

良いシーンもいっぱいあったし

泣けるシーンもあったし

確かに温かい良いドラマ

だったのかもしれません