コロナって

想像の何十倍もしんどくて

終わってからの

咳、痰、鼻声も

なかなか治りません泣き笑い

 

さて、

お正月休みに

途切れ途切れでも

楽しめそうなものとして

選んだもの

 

韓国ドラマ

「わずか1000ウォンの弁護士」

主演 ナムグンミン

 

 

わずか1000ウォンで

依頼人の小さな権利のために

必死で戦い、悪に立ち向かう

リーガルコメディ

 

 

途中から

すっごい物語に入り込め

途切れ途切れではなく

ゆっくりちゃんと見ればよかったなと

思いました

 

私は

「構成」が好きでした

 

最初の数話は

1話完結の

痛快リーガル物語

ナムグンミンさん

面白かったです

 

そして

中でどっぷり

過去に何があったかに

入り込め

 

↑↑↑

私はこれが

すごく良くって

 

 

ナムグンミンさんの

冷静沈着なスマートな感じは

やっぱりいいですよね!

 

過去の話が

ほんとにグっときました。。。

 

イチョンアさんも

ほんとによくって

 

2人は

めちゃ めちゃ めちゃ

お似合いでした。。。

 

そして、

最後の数話で

復讐開始

 

全12話のこの構成が

飽きずに見られて

良かったですびっくりマーク

 

 

この手の話は

最後どうしても長くなって

飽きてしまう作品が多いし

 

大体の作品が

毎話の最後に過去が

少しずつのパターンで

 

だから

数話全部過去に使うのが

すっごい物語に入り込めて

良かったですびっくりマーク

 

からの

タイトルへ・・・・が

よりグっときました。。。

 

 

ま、

最初の1話完結の

リーガル話や最後の

復讐話は微妙だなーと

思ったりするエピソードも

ありましたけど知らんぷり

 

 

 

そして

MBC演技大賞2021と2022を

見まして、、

ナムグンミンさんは

すごいんだな~と

 

2021年ので

ジュノがベストカップルの時の

スピーチで

前にベストカップルに選ばれたときは

「キム課長とソ理事」で

ナムグンミンさんとでした~と

話していてびっくりマーク

 

気になり

視聴開始しました。。。

 

1話でちょっと苦手な

わちゃわちゃが続き

2話にいかずして

リタイア?とも

思ったのですが

 

2話は少し落ち着き。。。

 

3話からは

メインのストーリーに

これから入っていきそうなので

視聴続けたいと思います!