オーラ? 認知の告白1 “あれ”について | Spiritual Dreaming ★ スピリチュアル ドリーミング

オーラ? 認知の告白1 “あれ”について

昔からゴッホの絵の背景のウネウネは心象表現だとか聞いてそんなわけないだろうと思っていました。

言ってはいけないものだと思って黙っていたのですが、“あれ”はたぶんゴッホには本当に見えていたのだと思います。

スーラの点描画は、スーラ自身にはそんなふうに見えていた訳ではないらしいけど、あの粒々は絵の具を混ぜない新しい混色技法というよりも、“あれ”を描いていたんじゃないかと思うくらい似ています。

“あれ”はオーロラに似ていて、流れ、動き、変化し続け、様々な色で、重なりあって、意識の向けようで姿を変えるのですが、今日思い切って母に打ち明けたら、母には見えてないようで驚きました。

“あれ”は見えないのか、見えていても意識から排除しているのか、嘘をついているのか、違うものとして見ているのか知りませんが、見えていないようです。

本当に??見えない??
じゃあ何なんだ“あれ”は ?

“あれ”を描くのはとても難しいけれど、なんとなく描いてみました。
母に見せたら、やはり見えてないらしいです。


オーラ、ドリーミング・アート2

オーラ、ドリーミング・アート1

深瀬 啓介

一般社団法人ME応用心理学研究所
http://www.cog.pw/