先日書いた記事でアクセス数が多かったのがこの記事
*ボクの周りの成功している経営者に共通している事
http://ameblo.jp/exma-classico/entry-11575711432.html
ソニー生命 ライフプランナー高室直樹さん
高室さんも行動がすごく早いと感じる人ですね!
そしてこのブログを読んだ方から
”他に何か共通点無いんですか?” と聞かれました。
ちょっと考えてみたのですが。。
仕事が忙しい人ほど電話をしてくる
なんです。
これはイルサルトのお客様に共通している事なのですが
確実に言えることですね。
どうしてかって考えてみたのですが。。。
メールを書く時間が勿体ない。
メールだと気持ちを伝えるのに
回りくどい書き方をしないといけない時があるのでもどかしい。
その場で結論を出したい。
すぐ結論を出したい。
スケジュールをその場で押さえたい。
電話を掛けるボクからしたら
忙しいのに大丈夫かなと不安になりますが
メールで何回もやりとりする手間を考えたら
その場で結論を出す事の出来る電話の方が
忙しい方にとってはベンリなのかもしれません。
ただ電話を掛ける方のマナーとして
”今お電話大丈夫でしょうか?” の一言は
必ず必要ですね!
人気ブログランキングに挑戦をしています!
応援クリックして頂けたら嬉しいです!