おはようございます!イルサルトの末廣徳司です。
昨日は少し時間に余裕があったので
なんか色々と物思いにふけっていたのですが
最近少し感じていることを書きますね。
自分は毎日しているから当たり前になってる事でも
お客様にとっては新鮮に感じることも多いですよね。
何回も話している内容だとしても
初めて話すような新鮮な気持ちで全力で話さないと
なかなか相手には伝わらない。
”慣れていい部分” と ”慣れてはいけない部分”
この2つがあるように思います。
どんな状況にあったとしても常に最高のパフォーマンスを
発揮出来るのがその道のプロ
全力でやってダメだったら仕方ないけど
中途半端にしてダメだったら後悔しか残らない。
仕事って毎日毎日するから
その ”新鮮感” を維持するのはなかなか難しい。
体調の良い時もあれば悪い時もある。
嬉しい時もあれば腹の立つ時だってある。
でもそんなのは自分の都合であって
お客様には全く関係のないこと。
仕事のアウトプットの質を常にいいものにする為には
モチベーションの維持、体調の維持ってすごく大事に思います。
まとまりのない文章になってきましたが
なんかそんな事を考えてました。
さあ今日も1日頑張ろう!