こんにちは!イルサルトの末廣徳司です。
とある新聞社から記事の執筆依頼を頂きました!
今までも何回かこういったご依頼を頂いているのですが
今回のご依頼はとあるショップでクールビズ用に販売されている
パンツについての意見を聞かせて欲しい、そんな内容でした。

とある会社2社のパンツですが
この2社の名前は誰でもが知っているくらいの大手会社
かなり価格も押さえている商品なので
どうせ大した事ないだろうと思って買ってみたのですが。。。。
これがすごく良く出来ているんですよ!!!
ビックリしました!
さすがに素材はさほどでも無い感じ(でも値段からしたら十分)
ですが、シルエットや縫製は十分に満足できるレベルでした。
これを見てやはり商品だけで差別化するのはすごく難しいなと
思いました。どこのブランドだって素材や縫製にこだわって
商品開発をしています。
とある新聞社から記事の執筆依頼を頂きました!
今までも何回かこういったご依頼を頂いているのですが
今回のご依頼はとあるショップでクールビズ用に販売されている
パンツについての意見を聞かせて欲しい、そんな内容でした。

とある会社2社のパンツですが
この2社の名前は誰でもが知っているくらいの大手会社
かなり価格も押さえている商品なので
どうせ大した事ないだろうと思って買ってみたのですが。。。。
これがすごく良く出来ているんですよ!!!
ビックリしました!
さすがに素材はさほどでも無い感じ(でも値段からしたら十分)
ですが、シルエットや縫製は十分に満足できるレベルでした。
これを見てやはり商品だけで差別化するのはすごく難しいなと
思いました。どこのブランドだって素材や縫製にこだわって
商品開発をしています。
だから、うちの商品はこんなにこだわってるんだ!
って言っても伝わらない。
だってどこのブランドだってこだわっていますから
こだわっていないブランドを探す方が難しい。
イルサルトも相当こだわった商品作りをしています。
モノから発想するのは危険だし伝わらない
大切なのはモノを通してどういった価値を届けられるか?
何かそういった視点で考えていかないと価格競争に入ってしまい
うちみたいに小さな会社は一溜まりもありません。
普段からそんな事を考えていて、モノではなくコト
と思ってはいましたが、実際にこうやって商品を見てみると
ますますその重要性を感じますね。
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