昨年はうちの奥さんもレザーのジャケットを買いました
お盆に奥さんの実家に帰省した際に地元の(唯一の)セレクトショップで
暑くてまだみんなTシャツを着ている時期に
恐らく数ヶ月は着れないレザーのジャケットを。。。。
色といい、形といい,価格といい、恐らくこれ以上のものはないだろう~
と目茶目茶気に入って買いました!!
奥さんも今までレザーのジャケット欲しかったけど、
なかなか好きなのがみつからなかったけどついに出会いました!
それがこちらです↓
デニムに合わせても、素材感あるボトムに合わせてもぴったり♪
この秋冬大活躍中のアイテムです~買って良かった!
で、お正月に又新潟に帰省してきました。
又何かあるかなと思って、このお店を覗いてみると店員さんが
『こんにちわ!お久しぶりですね!レザーのジャケット如何でしたか?』
って声をかけてくれたんです!
半年に一回しか来店してなくても
二回目の来店の際には顔と買った物を覚えてくれている!
これって接客業の基本なんですけどなかなか出来ないですよね~
ちょっとしたことですが、こういう事の積み重ねってすごく大切ですよね
不景気の時代ですから、やはり 『顧客との関係性』 はすごく重要です
そんな中でもお客様の顔と名前を覚えるって基本ですし
名前呼ばれて嫌な気がする人はいないですよね!
そんな事を再確認させてくれたウレシイ出来事でした♪