ニュースはご覧になられましたでしょうか!

 

副業サイトで

20代の女性が詐欺にあったそうです。

 

 

 

いやー、

最近普通に仕事をしているので、

ブログどころじゃないんですよね…。

 

私もそろそろ

悟りのお話をしていくことが

減っていくのかもな、と思っております。

 

 

さて、話を戻しますが、

こういった詐欺は本当に多いんですよね。

 

私もたまたま受けた仕事が、

これは詐欺なんじゃないの!?

と思える売り方をしている人だったりして、

結構あたりまえのように

身近に存在しているものなんです。

 

youtubeとか

アメブロにも結構いるんです。

 

 

在宅で、

いつでも好きな時間に、

お金が稼げるとか言われたら、

そらまぁ、

 

やりたくなりますよね。

 

変な話、

私も在宅で仕事はしています。

至極まっとうな仕事ですけどね(笑

 

 

私のところにも、

このスピリチュアル講座大丈夫ですか?

という相談がきますけど、

 

詐欺って、

実はすごく特殊な犯罪なんですよね。

 

買う側からの訴えがないと

詐欺にはならないんです。

 

例えば、

売る側は嘘をついていて、

買う側はそれを知らない場合は、

 

気が付くまで詐欺にならないんです。

洗脳されていると気が付かないんです。

 

 

重要なのは、

何が詐欺なのかを見極める目、

なんですよ。

 

自分は大丈夫、などは思わず、

些細なことでも

はやめにご相談を!!!!