そうです、嘘なんですよ。

 

こういうことを言っている人は、

スピリチュアルで

お金稼いでいる人だけですね。

 

 

超意識がなんなのか、

悟りを指すのか、

その定義はよくわかりませんが、

ユングが提唱している

超意識だとすれば、

悟りを指しているといっても

間違いではないかも。

 

言っておきますが、

 

そこにたどり着いてもなんにもないです。

悟っても億単位のお金入るとかないです。

 

絶対ないです。

 

なぜかというと、

悟り、とか超意識という状態は、

特別なことでもなんでもないんです。

 

悟りと悟っていない、

超意識状態とそうでない状態に

境界線はないんです。

 

 

覚醒とか、

特別感を出すと

それに惹かれる人は少なくないでしょう。

 

特別な存在になりたい、

人はそう思うものです。

 

特別な存在になりたいという

願望を叶えようとするために、

そういうビジネスをしている人たちが

存在しているともいえるので、

存在そのものを否定するつもりはありません。

 

ただ、

覚醒して億稼げるって言われたら

求めてしまうのはわかるんですが、

ギャンブルのようなもので割に合わないよ、

と言っておきます。

 

 

それでもそういうスピリチュアルを

やりたいのであれば

 

弁護士保険にでも入っておいてください。

 

詐欺だったら速攻で責めましょう。

 

購入する前に弁護士に相談してもいいかもですね。

どうだったら詐欺と立証できるのかどうか。

 

 

 

正直言ってしまうと、

ビジネスの勉強をすると

いろいろわかってしまうんですよね。

 

どうやってお金稼ぐか、とかも。

 

バカと天才がいるとして、

天才になったかのような

世界の見え方になるので。

 

 

調子に乗って超意識だ!お金稼げるぞ!

といってビジネスするかしないかは、

 

その人次第です。

 

私はそれをしない人です。

 

超意識とか全然すごくないんで、

そんな人に惑わされないで、

 

自分の人生を

きちんと生きることをおすすめします。

 

 

:悟り系の記事はこちらからどうぞ。