初詣にはいかれました?

立派なスピリチュアルファンですね。

おめでとうございます。

 

なんちゃって(笑)

 

ちなみに、私は行きません。

屋台とかは大好きですけど、

他はあまり興味がないので。

神社の雰囲気とかは好きですけどね。

あ、あと甘酒も好き。

 

 

神社もお寺も立派なスピリチュアルですよ。

多くの方が初詣にいかれるということは

 

それだけ

スピリチュアルが身近にあるってことです。

 

バカにはできませんね。

 

 

行くのであれば、せめて、

 

なんのために行くのですか?

自分はそこへ行って、なにを求めているのですか?

何を期待しているのか?

 

を考えて行くといいですね。

そこまで考えられてこそ、

地に足のついたスピリチュアルと言えます。

 

 

 

神社・お寺は

願いを叶えてくれるとこではありませんよね。

 

あなたにとって

どういう存在なのでしょうか?

 

 

それを意識するだけでも、

人生変わりますよ。