年末の連休ですね。

今年もお仕事お疲れさまでした。

 

ゆっくり休みましょうね。

 

でも心はゆっくり休めない??

だって、休み明けは

仕事だから…。

学校だから…。

また嫌いない人と一緒だから…。

 

 

そうですよね…

なかなか気も休まらないですよね。

 

 

今日はそんな方へ書いていきます。

 

 

生きづらくて、

連休をゆっくり休めない

のはなぜでしょうか?

 

実は、「今を意識できてないから」

 

なんです。

ってもうご存じですよね。

 

 

今を生きるとか

今を意識って

わかりにくいですよね。

 

簡単に意識する方法って?

 

▼この本おすすめです。

 

「今、ここ」に意識を集中する練習 

https://amzn.asia/d/60bK04b

 

 

アドラー心理学で有名な

アドラーも言っていますが、

人は、過去や未来を考えているとき、

辛くなったり、不幸に感じてしまうんです。

 

 

なので、

連休中は、「今」だけを意識してみましょう。

 

じっくり今を感じると

 

心が休まって

不安もなくなり、

とても軽くなります。

 

もっと上手になると、

週末の休みだけで、

疲れがとれるようになります。

 

ぜひ試してみてください。

 

 

 

 

生きづらい人全員集めて

話を聞いてあげたいところなのですが、

ひとりひとり、

じっくり聞きたいので

少人数にはなりますが、

何かやりたいですね!

 

ではまた来年!