あなたは悩みがあったとき、

どうしていますか?

 

ひとりで悩みますか?

友人に相談しますか?

それとも家族に??

 

 

家族に相談しやすいのが

一番いい気がしますね。

(ちなみに私は家族に

相談できませんでした。)

 

または、

知らない誰かに相談しますか?

 

 

自分も知らない、

相手のことも知らない

第三者ほうが

相談しやすいこともありますが

 

批判されたり、

厳しい言葉をもらったりしないか

 

心配になりますよね。

 

 

だから、

悩んでも

相談しにくい。

きっとわかってもらえない、

きっと理解してもらえない、

 

そう思ってしまいますよね。

 

 

実は、

日本人の多くは、

自分の悩みを

「占いで解消しよう」とするそうです。

 

※統計的データはなく、

占い業界の方から伺った情報です。

 

 

あなたも占いで

悩みを解決しようって思いますか??

 

私も占いをやるので、

それもアリだとは思うのですが、

 

実はあまりおすすめしません…。

 

 

なぜかというと、

占いに陶酔している占い師だと

不幸になるとか

脅してきたりするんです。

 

私は脅された経験あるんですよね…

そういうのは大っ嫌いです(笑)

 

 

悩んだ時、

占いもいいですが、

 

それ以外でどうしたらいいのか??

 

 

・今の現状はどうなの?

・なにが問題?

・どうしたい?
 

 

というのを書き出しましょう。

 

何で書くかというと、

人間は、悩みが脳内にある状態だと

とても曖昧なんです。

 

情報が曖昧。

 

なので、書いて、

具現化、具体化していって、

向き合うといいんです。

 

たくさん書いてください。

 

誰がイヤ、でも、

どこがイヤでも、

会社行きたくないでも

 

なんでもいいです。

 

そうしたら、

 

自分はどうしたいのか?

どうだったらいいのか、

も書いてください。

 

 

書くことって頭の整理にすごくいいので

めっちゃおすすめです

 

 

おすすめの元素手帳▼

https://www.amazon.co.jp/gp/product/475982331X/