やめたいときはやめて大丈夫です。

 

変なものとか

イヤな現実を引き寄せたりはしないので。

 

まずは、安心してください。

 

 

どうでもいい話ですが、

 

私はもともと、

脱スピリチュアルの話をしていこうと

ブログをはじめました。

 

でもスピリチュアルに向き合って

いくうちに、やめるとかはじめるとか

そういうものではなくて、

 

自然にあるものなんだな、

と思ったんです。

 

 

 

スピリチュアルって、

こうしたら、こうなる、

願ったら引き寄せられる、

っていう方法が多いですよね。

 

やってみて

叶わないと辛い。

 

ずっと辛い。

 

そこから抜け出せなくて辛いんですよね。

 

 

私も結構苦しみました。

 

 

苦しい!って思ったら

手放しましょう。

 

 

スピリチュアルなもので、

願いを叶えるのをやめてみましょう。

 

都合のいい道具として

使うのをやめてみましょう。

 

 

やめて不幸になることなんてありません。

 

イヤなことが起きることもありません。

 

 

見えないものではなくて、

見えるものに触れていきましょう。

 

山とか海とか

 

自然とか。

 

人もいいですね。

 

いつでもやめてください。

 

そしてまた戻ってきてもいいですよ。