【定期的に更新しています】

 

★前置き★

 

自分の軸を持って、

よく寝て、よく食べ、よく探求。

本当の意味で

自分らしく生きることを応援しております。

 

 

私は無添加からはじまり、

さまざまなスピリチュアル、

占い、引き寄せ、

いろいろなものに頼っておりました。

私にとってはそういう時期も

必要だったのかもしれません。

 

と、ここまでキレイに説明しようと思いましたが、

めんどうになったので、

一言で言うと、

 

胡散臭いスピリチュアルはやめて、

まともに生きろ、

です。

 

 

こんなマニアックなブログにようこそ。

どうやってたどりついたのか、

ラッキーなのかアンラッキーなのか。

 

 

ただ、ひとつ言えるとしたら

ここにきたからには損はさせません

 

 

【更新履歴】

2023/6 なんとなく見やすく変更

2023/6 フォローについて追加

2023/11 いろいろ変更

2024/6 前置き追記

 

 

----------

 

 

ここは

ナミニチドリがお送りする

なんちゃっ哲学・教養としてのスピリチュアル

 

真理に基づきスピリチュアルとの

正しい・新しい付き合い方、

自分なりの付き合い方、

 

または、

スピリチュアルのやめかた、

やめさせるための方法、

などの話もしております。

 

悟り・覚醒の話もしています。

 

 

目次

1:こんな方におススメ!

2:書いている人について

3:ブログの読み進め方

4:フォローについてのスタンス

 

こんな方におススメ!

 

 

●スピリチュアルが好きな人

 

・本当のスピリチュアルに触れたい

・スピリチュアルをもっと知りたい

・上辺だけでなくしっかりと知りたい

・スピリチュアルの真理を知りたい

・悟ってみたい

 

 

●スピリチュアルが嫌いな人

 

・スピリチュアル好きな人と関わりたくない

・脱スピリチュアルしたい

・あと腐れなくスピリチュアルを断ち切りたい

 

 

●人生に悩んでいる人

 

・生きづらくて困っている

・嫌いな人ばかりで困っている

・人生詰んだと感じている

・ネガティブ思考が止まらない

・いつも脳内反省会をしている

・自分に自信がない

・いっそスピリチュアルをやめたい

 

 

などなど…

 

そんなあなたのために、

ちょっぴり幸せになれる

マインドの使い方や、

スピリチュアルと仲良くなれる方法の話をしています。

 

 

 

書いている人について

 

本業はWEBディレクター。

副業でカウンセリング、

マインドセットカウンセリングをしております。

 

数年前まで会社員でしたが、

フリーランスとして

のんびりと活動しております。

一日4時間働いて

普通の会社員並みに稼いでおります。

 

 

 

●3

 

ブログのよみ進め方

 

 

テーマごとでもいいですし、

気になるタイトルから読んでいただいてOKです。

 

 

 記事テーマ案内

 

●マインド

自分のこころとの向き合い方など

 

 

●脱スピ

スピリチュアルやめたい・やめさせたい系

 

  

●都合スピ

スピリチュアルをうまく、都合よく

利用していくためのお話をしていきます。

そのスピリチュアルの手法に

のっとって解説していきます。

 

●分析スピ  

スピリチュアルの真実を知り、

知に足のついた使い方ができる系

スピリチュアルの本質の話をしていくので、

ある程度わかってから読むことをおすすめします。

 

※都合と、分析で矛盾することあります。

意図的に行っていおりますので、

ご了承ください。

 

 

限定

アメンバー限定

 

 

知恵袋

質問にこたえたりします

 

 

雑談

個人的なこと、思うこと、

などいろいろ

 

●4

 

フォローについてのスタンス

 

 

 

基本的に相互フォローさせていただきます。

が、

 

 

フォローするとフォロー外す人いるんですよね。

アメキンとかなのかな???

なので、フォローしてもらってから

1週間~くらい後にフォローします。

 

メントくださってもOKです。

(※コメントは承認制なので、非表示ですからお気軽に)

 

どの記事でもいいのでフォローお願いします!

と一言コメントくださってもOKです。