批判されると辛いですよね。

 

仲のいい友人だったり家族に言われたら

自分を否定されたようで、

疎外感でいっぱいになりますよね。

 

頭がおかしいなんて言われたら

辛いのも当然です。

 

批判された心を癒しますので

最後まで読んでみてくださいね。

 

 

 

さて、

タイトルの質問に答えていきますね。

 

スピリチュアルは

頭おかしい人ばかりだと言われました。

どうして批判されてしまうのでしょうか?

 

まず、スピリチュアルってなじみのない人には

まったく理解のできない世界の話なのです。

 

龍とか天使とか霊的な存在の話が

出てくればくるほど怪しくもなります。

 

 

存在しない時代に

ライターで火をつけたら

それを見た人々は、驚くでしょうし、

恐怖を感じるかもしれません。

 

魔法だ!って思うかもしれませんね。

 

人は知らないものに

恐怖を感じてしまう生き物です。

 

だって、

自分の生活が、命が

脅かされてしまうかもしれないですし。

 

怖い!排除しよう!ってなるのです。

 

 

なので、

批判している人、というのは

不安や恐怖という感情の所為で

他人を批判してしまっているのです。

 

知らないから怖いのです。

 

まずはそこを認めてあげましょう。

 

怖がっている人の気持ちを汲んで、

その人に対しては

スピリチュアルなことは控えましょう。

 

 

もし、ひとりになってしまって、

疎外感を感じてしまう状況であっても

 

スピリチュアルがあなたを守ってくれます。

そして、新しい出会いを運んできてくれます。

 

 

 

昔の人は自然の中に神をみて、

自然と共に生きてきました。

今の人ってそういうものを忘れている人が

多いのですよね。

 

スピリチュアルがあなたを守ってくれます。

信じて大丈夫です。

 

 

 

▼こちらもどうぞ