「あなたの好きな芸能人は?」

「芸能人で言えば誰に似ていますか?」


普段の会話でもよくあるやりとりでしょう。

広く皆が知っていることがベースにあります。


また、贔屓の芸能人については

そのファッションや仕草などを真似したり

色々とその情報を知りたいと思ったりします。


ある意味でそれぞれの人にとっての

生活のモデルパターンになっているところがあります。


芸能人も言ってみればビジネスマン(ウーマン)。

我々と同じです。


では、違いは・・・???

見て、観てもらってナンボの人気商売。


でも、この点は一般のビジネスマン(ウーマン)もある意味同じだと思いますね。 


お客様に好いてもらってナンボ。

嫌われたら終わり、信頼第一!


とすると、我々も常に見られているということ。

もっというと評価されている。


だから、ビジネス=ファンづくり。

いい意味で日々の話題の対象となるよう、

常に覚えてもらえるように、

‘’魅せていく"意識が大事ではないかと。


立ち居振る舞いだけでなく、

商品、サービスそのものとしても

どう『魅了していくか!?』という視点で

取り組んでいくことは健全な発想だと思ってます。