「あなたの好きな芸能人は?」
「芸能人で言えば誰に似ていますか?」
普段の会話でもよくあるやりとりでしょう。
広く皆が知っていることがベースにあります。
また、贔屓の芸能人については
そのファッションや仕草などを真似したり
色々とその情報を知りたいと思ったりします。
ある意味でそれぞれの人にとっての
生活のモデルパターンになっているところがあります。
芸能人も言ってみればビジネスマン(ウーマン)。
我々と同じです。
では、違いは・・・???
見て、観てもらってナンボの人気商売。
でも、この点は一般のビジネスマン(ウーマン)もある意味同じだと思いますね。
お客様に好いてもらってナンボ。
嫌われたら終わり、信頼第一!
とすると、我々も常に見られているということ。
もっというと評価されている。
だから、ビジネス=ファンづくり。
いい意味で日々の話題の対象となるよう、
常に覚えてもらえるように、
‘’魅せていく"意識が大事ではないかと。
立ち居振る舞いだけでなく、
商品、サービスそのものとしても
どう『魅了していくか!?』という視点で
取り組んでいくことは健全な発想だと思ってます。