仕事をしていると自社の認知度を高めることとか、ブランディングについてよく考えます。
一昔前にCI(コーポレートアイデンティティ)ブームがあった時を思い出します。
『あなたの会社(事業)は何屋さんですか?』
この問いに対して簡潔に答えることが大事だと。
そうでないとビジネスがボケていて、
分かりにくい。
先日、「鬼滅の刃」を観ていて、ふと、炭治郎が言う「鬼の首を切る」がまさにシンプルなミッション!だなぁーと。
そのために鍛錬に鍛錬を重ねる。
医者であれば「患者を助ける!」
そのために日々の研鑽を積み上げる。
では、当社(自分)のミッションは???
会計整備をビジネスとしている当社にとっては、
「会社をしっかりと評価すること!」
ではないかと・・・
Simple is best !
とんがることが大事!
なんだよなぁ〜〜と。