仕事をしていると自社の認知度を高めることとか、ブランディングについてよく考えます。


一昔前にCI(コーポレートアイデンティティ)ブームがあった時を思い出します。


『あなたの会社(事業)は何屋さんですか?』

この問いに対して簡潔に答えることが大事だと。

そうでないとビジネスがボケていて、

分かりにくい。


先日、「鬼滅の刃」を観ていて、ふと、炭治郎が言う「鬼の首を切る」がまさにシンプルなミッション!だなぁーと。

そのために鍛錬に鍛錬を重ねる。


医者であれば「患者を助ける!」

そのために日々の研鑽を積み上げる。


では、当社(自分)のミッションは???


会計整備をビジネスとしている当社にとっては、

「会社をしっかりと評価すること!」

ではないかと・・・


Simple is best !

とんがることが大事!

なんだよなぁ〜〜と。