営業力のある人とない人の違いは何か?!

日経産業新聞「売れる営業 私の秘密』ではそのヒントが書かれています。

売上NO.1の人が心がけていることは〝想造力〟〝徹底力〟にあるようです。



商品情報の提供とコーディネートの提案を徹底的に行う。

『商品のご提案は販売員としての使命と責任である』という意識、

『買う買わないはお客様の判断』という割り切り。



まず、自社の商品サービスに関する情報提供を徹底して行えているか?

そのときには、お客様がその商品サービスで解決したい背景をちゃんと思い描けているか?

さらに、コーディネートした提案となっているか?



またお客さまのことをしっかり覚えていることが大事。

客の立場からすると、覚えられているということは心地いいものです。

あなたのことを大事に大切に思っていますよというメッセージとなります。



当然のことですが、意識していかないとできないことです。

商品サービスに関する情報提供を行うことは

プロとしての使命と責任なんです、なるほど!!