平成23年12月26日(月) 晴れ



昨日の深夜の『クリスマスの約束2011』という番組がありました。

ゲストアーティストによる『28分58秒』のメドレーリレーで、

各歌手が持ち歌を歌った後、他の人のバックコーラスに回るというもの。


加藤 弘之のブログ-2011122619430000.jpg

ゲスト歌手42人が歌いつなぐメドレーなので28分58秒かかるというもの。

小田和正氏が中心となって2001年から続いている企画のようです。

今年で11年目となるとは大したものです。


加藤 弘之のブログ-2011122619420000.jpg


『継続は力なり』といますが、観客は応募総数12万5000人から

選ばれた3087人といいますから十分認知・評価されています。

歌手という我の強い人間の集まりがよくまとまったものです(笑い)。



『思いは叶う』とも言いますが、(何か)やろう!という想いをもって

それを回りに伝え、動き続けることで賛同者や支援者がでてきて

大きな動きとなっていくのでしょう。



ゲスト歌手がメドレーで歌をつないでいくにつれ

会場が大きな歓声と拍手で包まれ、

観客が感動で涙ぐんでいる姿が印象的でした。