平成23年2月25日(金) 晴れ



ニュージーランド・クライストチャーチ市で22日に起きた地震での死者が明らかになってきています。

今日25日の昼には、一般的に生死の分かれ目になるとされる地震発生から72時間となりました。


加藤 弘之のブログ-2011022523410000.jpg


多数の日本人が研修していた語学学校のあるビルでの死者が47人になったと。

まだ安否不明の日本人が27人おられるようです。

現地では、まだ余震が続いており2次被害のリスクもあるようです。



阪神大震災からもう16年が経って、

当時の記憶もだいぶ薄らいでしまっている感はありますが、

現地の情況を映像で見ると、やはりスゴイです、怖いですね。



阪神大震災のときもそうでしたが、ライフラインである、

上下水道、ガス、電気が止まってしまっているので辛いでしょうね。

一日も早く捜査・救出が行われることを祈るばかりです。