平成21年8月7日(金) 晴れ



ブランドの力は大きいです、魔力ですね。

商品名であったり、社名であったり、人名であったり、職業であったり。

人をひきつけますね。



その実態は?? 信用力でしょうか。

それだけにマイナスに働いたときも強力です。

一旦、付いたイメージは簡単には変えられませんね。



ノリピーこと酒井法子さんに逮捕状請求が出たようです。

清純派アイドルのブランドが傷みました。

ブランドの価値とその脆弱性の典型ですね。



魔力だけに、勘違いするケースも多いですね。

商品のブランドとそれを持つ人の価値の混同って多いですね。

士(サムライ)業や資格なんかもその一種でしょう。



大企業から独立した人にとっての社名・肩書きも同じでしょう。

その企業に属してるからこそ、そのブランドが有効なのに、

離れてからもブランドがあるかのように勘違いする人もいます。



ブランドの構築維持には時間とコストがかかります。

目に見えないだけに、壊れやすいのも事実!

自分自身のブランド価値を意識して、

如何に築き、高め、維持していくか!ですね。