昨日は、保育園に遊びに行きました。

入学以降、なかなか体調面、体力面でうまく行かず、やっと遊びに行けた保育園。


今さら気が付いたんだけど、うちの保育園みたいに、卒園生が気軽に遊びに行ける保育園って、なかなかないのね…。


保育園の入り口で、ピンポン音符と鳴らして、娘が名乗った瞬間から園内で大騒ぎが始まり、保育園に入った途端に、私達は先生方や園児にあっという間に取り囲まれ、どえらい騒ぎに!!!!


「4月になったら真っ先に遊びに来てくれると思ったのに、なかなか来てくれないんだもん!!」と、先生方に責められるのも、とても嬉しかったです。


お友達も全然変わってなくて、
「○○ちゃんママ~、一緒に本読もう~!!
「○○ちゃんママ~、抱っこして~!!」と、私の事も歓迎してくれて。

私は、私は……

お前達が大好きだぁぁぁぁ!!

と、叫びたい気分でした。

ほんと、みんなかわいい!!


久々の教室でたんまり遊んでいたら、突然、入り口で先生方が大騒ぎ。

なんと、娘と一緒に卒園したK君が、偶然遊びにきました~!!


実はK君、娘に
「結婚してドキドキ」攻撃をかけていまして。

それもあって、周りの大人たちは大騒ぎしたんですね~ニコニコ


K君も娘も、ひとしきり、久々の会瀬?を喜び合い……。


んで、私はK君に聞いてみました。

「まだ娘と結婚したいの?」

しばらく考えていたK君。


「うん、まだ結婚したい。」

「でも、○○ちゃんとも結婚したい。」


なぬを!?
まだ一ヶ月も経っていないのに、小学校で新しい女が出来たのかよ~!!にひひ


新しい小さなお友達が入園してきた0歳児クラス、去年からかわいがってきた、まだまだ赤ちゃんの1歳児クラス。

そんな小さな赤ちゃん達にも遊んでもらい、たくさん癒してもらったし、ほんとに楽しかったです音符


また遊びに行くから、みんな待っていてね!!