JB 23型のジムニーも所有してはいるが、新型ジムニーJB64にも乗ってみた。
初乗り印象を比べてみると今時の車というかクセがなく乗りやすいのだが、何ちゃらセンサーがあちこち多く、いちいちウルサイ警告音⚠️にびっくりした。
とりあえずボタン解除できるのは良しとしても、オートライトは1番ダメで日陰に入る度に頻繁に即点灯してしまうので前方車をパッシングしてアオッているように思われそうでいかがなものか、、、先ずは早くオートライトキャンセラーかセンサー感度を下げるリミッターカバーを取付しないといけないが応急処置的にスモーク色のセンサーカバーで光量を制御している簡単なものなのでスモークカバーを外しておいた。
万が一、センサーがダッシュボード下に落ち込むと厄介なので軽くテーピングしておく。
一応、オートライトの感度をチェックしてみると日陰ぐらいでは反応はせずに完全にトンネルや夜間で無いと点灯しないので良しとした。
それと、背面タイヤが後方視界をふさいで見にくいのと軽量化のため取り外したらスッキリした。






