今回は3時間ほどの釣行のため近場にチヌ釣り。ポイントに到着して、久しぶりに予備竿に仕舞い込んでいた22鱗海リミテッド0号を使ってみることに。普段のメインロッドは21鱗海スペシャル00号がお気に入りなので、若干の持ち重り感を感じるがたまには使わないと、、、。

撒き餌をガンガン休みなく打ち込んでいくと一面にフグ、フグ、フグの猛攻。


撒き餌を打ち込んだポイントから仕掛けは更に遠投して仕掛けが馴染んだらゆっくり手前に寄せてくるを繰り返しているとラインを引ったくるアタリ!で合わせを入れるとロッドが曲がる!

寄せて浮かしたのは腹パンパンの52センチGETであった。

黒鯛フカセ釣りタックル

◆ロッド&リール/シマノ製.22鱗海リミテッド0号530+22BB-XリンカイSP1700DXXG

◆ライン/クレハ製.シーガーリアルサスペンド磯1.5号

◆ハリス/クレハ製.シーガーグランドマックスFX1.5号3m

◆ウキ/キザクラDフラッツ74

◆針上20センチにゴム張りガン玉4号

◆針/がまかつ製.掛かり過ぎチヌ3号

◆玉ノ柄/シマノ製.VS玉ノ柄ISOスペシャル550

◆玉網/シマノ製ファイアブラッド.チタンワンピース

◆柄杓/シマノ製.鱗海チタン遠投柄杓M73 or L73

◆柄杓ホルダー/シマノ製.リミテッドプロM

◆ストリンガー/シマノ製.ハンディーストリンガー&追加フック

◆磯バッグ/シマノ製.磯クール.リミテッドプロ25L

◆バッカン/シマノ製.リミテッドプロ40

◆フィッシュバッカン/シマノ製.リミテッドプロ45

◆水汲みバッカン/シマノ製.リミテッドプロ4L

◆餌箱/シマノ製.リミテッドプロ.サーモベイト

◆竿受/第一精工製.バッカン受三郎小継三段