teamOMT冬期清掃活動が完了して、夕方からは会員皆さんとアジング懇親会ということで、コロナ禍の初頭に始まった少人数制のアジング大会ではあったが今回で第32回となる「マスク杯」を開催した。

競技スタートとなり、15センチ以上2匹までの合計長寸で競うことになり、会員達は各々の好きなポイントに出発した。


強風と豆アジしか釣れない厳しいコンディションの中、全員検量提出となり、そこそこ皆さん釣り上げていた。


第32回マスク杯を制したのは

優勝Sさん、40.5センチ🥇

準優勝Dさん、37.5センチ🥈

三位はOさん、36.0センチ🥉

皆さんおめでとう㊗️ございます。

ブービー賞、他賞はそれぞれ。


因みに大物賞は私の25センチが最大だった。


冷えた身体には熱々のteamOMT恒例の豚汁でちゃんぽん麺入り。

美味しく出来上がりました。

頂きます!


釣り談議に花が咲き、、、釣りをする者は再び海へ、、、宴会する者は残り、、、。

仲間達と楽しい時間を過ごせました。

翌朝は解散して、フカセでチヌ釣りをする者、アジングする者に分かれて釣り三昧。

シマノ磯インストラクター田中修司氏も一緒にチヌ釣りスタート。

teamOMTメンバーのKさん。

teamOMTメンバーのOさん。

餌取りさえおらず厳しい、、、沈黙が続く。

修ちゃんも撒き餌ガンガン入れて攻めてはみるが、、、。

一発、ロープにやられて、、、。

ヘダイで終了で苦笑い。

コーヒー直火で暖めて🔥良い子はマネしないように。

しばらく攻めてはいたが全員撃沈となった。

アジング組も合流するが豆アジだけらしく、皆さんお疲れ様でした。

佐伯市長杯争奪

第1回さいきアジングカップ2024の参加者募集中です!


エントリーは下記のURLからか、QRコードからどうぞ。