昔、ジムニー(jb23w、4型)に乗っていたのだが、最近、所有していたジムリィを売却したので、また乗りたくなり、、、。


どうせ買うならエンジン改良されパワーアップして自己診断機搭載、4WD切替がボタンスイッチで操作可能となった後期(8型〜10型)を探していた訳だが、やっと程度の良い車輌が見つかったので購入。


平成23年式、MTの8型JP23Wジムニー

年式が年式なので過走行ではあるがエンジン、ミッション、過給機は問題無し。

背面タイヤは早速は外した。

ジムニーに多いライト裏下、工具置き下、フレームまわりの塩害、腐食も無くて程度は良い。

マフラー以外は錆は見られない。

前オーナーが光物が好みの女性のようで、やたらとキラキラネオンや照明類が装着されており、重低音のうるさいオーディオ類も必要無いので全て外した。

素人配線のようでカーペット下はぐちゃぐちゃ配線処理だった。

荷室を広く使いたいのでリアシートも取り外して床を綺麗に磨き上げる。

キラキラ車内からノーマル然に戻ってらしくなった。

納車当日に必要の無いものは取り外してスッキリ。

いよいよカスタマイズスタート!

カスタムNo.2に続く。