懐かしいドキュメント番組がYouTubeに。


私が哲ちゃんことシマノインストラクター高橋哲也氏と一緒に磯釣りフィッシングクラブ「team TETSU」を運営していた頃、シマノからの依頼でフィッシングガイドとして哲ちゃんを鶴見に案内した時のシマノ提供のドキュメント番組がアップされていた。


当時は今のようなYouTubeやスカパーなど無かった時代なので普通に民放テレビ(テレビ東京系列)で放送されていた。

大分空港に私が当時乗ってたスポーツカー(何故か磯釣りに似合わないNSX、若気の至り)で迎えに行って哲ちゃんが助手席に乗り込んで加速していくシーンもあるけど、これは、この動画ではカットされているが、この時、哲ちゃんが28歳で私が32歳。

鶴見の地松浦港から正幸丸(初代船長も出演している)にて出港して、私の名前を呼び「〇〇さん、元の間灯台はあれ?」と言いながら渡礁するシーンで少しだけ出演している。

しかし、私も哲ちゃんも若いねぇ〜😅

動画はこちらからどうぞ!
ナレーションの渡辺篤史氏もこの時代の磯釣り界の天の声!