SUZUKI エブリイワゴンJPターボ!
フィッシング専用車として軽ワゴン車を選んだのは舗装もされてない狭い林道や悪路を進む場合もあるので、それを走破できる機動性が必要なためリフトアップして対策。また遠方に釣行したおりに車中泊できる事が、私のランガンスタイルには必要なのでカスタマイズしている👍
◆フロントバンパーとスキッドバンパーはプラスライン製。
◆ヘッドライトはLED 12000k明るいです。
◆フォグランプはジムニー純正に8000kイエローHIDバルブにして雨天、霧対策。
◆テールランプ後期仕様LEDバルブ
◆ショーエイ製ナンバー移動キットLEDナンバー灯
◆カーボンデザインナンバープレート
◆カラーはミリタリー調のスバルXVのデザートカーキ色を全面塗装。全て部品を外してからの完璧塗装でテーピングだけの手抜き塗装無し。
◆マフラーはプラスライン製のステンレスマフラーでデザインもリフトアップ車には似合うのと排気効率を上げ、パワーアップ。
ガスショックアブソーバー、スプリングサス、調整式ラテラルロッド、調整式ストラットボルト、専用カラーブーツ付。硬すぎず街乗りを考えロール無く快適なドライブができます。(メルカリ限定発売中)、スズキ エブリイ サスペンションで検索☝️
◆サスペンションキット交換ついでに劣化したアッパーマウント、ブッシュ類も異音防止のため、純正新品に交換済。
併せて後期対策品のSUZUKI純正スタビライザー、スタビライザーリンク、スタビライザーブッシュに交換済。
アライメント調整はハンドリングをクイッキーにする為、若干ネガティブキャンバーにしてグリップ感アップ👍
車高は2インチ(35mm)リフトアップで、街乗りを考えたら、これぐらいのリフトアップが乗りやすいですね。
安全規格合格品のアルミホイールなのでバネ荷重の低減及び軽量化となる。車検OK。
◆ハイルーフの利点を利用してオーバーヘッドコンソールボックス。
◆パイオニア、カロッツェリア楽ナビにオプションの全国オービスMAPデータもインプットさせている。ライト付バックカメラ搭載。
◆エブリイオーナー定番ATノブのカスタム。
エブリイ純正のガングリップタイプはナビを装置すると画面前に張り出すので操作時に邪魔となる。純正(左)と比べると断然カッコいいし、操作性が良い。
ATシフトノブをSUZUKIワゴンR用に変更するとスッキリスポーティー👍
標準はコントロール出来ないノーマルなので、SUZUKIスイフトの純正品をチョイ加工して移植した👍
私はタバコは吸わないので純正装備の灰皿を外して、ワゴンRのドリンクホルダーをチョイ加工して取付👌
◆フロントの窓、運転席、助手席の窓、左右スライドドアの窓、後部荷物室左右の窓、リア窓、全8面にレヴォルヴァ製カーテン。
フロント仕切りはトラックカーテンをワンオフ製作してエブリイのサイズに合わせた。
シート後ろ側に装着すると釣竿が当たってしまうのでオーバーヘッドコンソールの下にカーテンレールを取付て釣竿に触れないよう、シート肘掛けの前にカーテンが下がるよう完璧。
◆ヒョーグ製高さ調整式フルフラットベッドを車中泊するならば簡単載せ換え出来、大人2人ゆっくり寝れます。
◆15万キロ走ったところで国内最大手のKSS製リビルド新品エンジンと新品ターボチャージャーに載せ換えたので、当たり前だが新車のように調子が良い。エブリイワゴンJPターボハイルーフAT
平成17年10月式 エンジンK6Aターボ
車検切れ、走行157000km(15万3千km時にリビルド新品エンジン&新品ターボ載替済)載換後、走行5000km
カスタム詳細
◆プラスライン製フロントバンパー+スズキ純正ジムニーフォグライト(HIDイエロー)ライトLED
◆プラスライン製リアバンパー
◆プラスライン製スキッドバンパー
◆プラスライン製ステンレスマフラー
◆ハンター製2インチリフトアップフルキット(ガスショック、サス、ラテラルロッド、他)
ショーエイナンバー移動キット+カーボンナンバーフレーム(LEDナンバー灯)
◆ダミー牽引フック
◆リアテールランプ純正後期+各LED球
◆アルミホイール/デイトナタイプDTスタイル
◆タイヤ/ナンカンFT9/195-60-14(八分山)
◆間欠ワイパー(スズキ純正スイフト)
◆ATシフトノブ(スズキ純正ワゴンR)
◆レヴォルバ製全7面カーテン
◆オーバーヘッドコンソール
◆全面塗装(スバルRVデザートカーキ)
◆KSS製リビルドエンジン&ターボチャージャー走行150000kmで載せ替え済(スズキディーラー整備書有)
◆ショックアッパーマウント、スタビライザーブッシュ(スタビライザー後期用交換済)エンジンマウント、他ブッシュ類、各ベルト類、バッテリーは新品交換済。四輪アライメント調整済。