teamOMT恒例の夏期清掃活動及び懇親実釣会を開催しました。
今回の清掃活動するエリアは佐伯市鶴見の地松浦港〜羽出浦港〜広浦港などの人気釣場で行ないました。
鶴見エリア最大の漁港「地松浦港」正会員皆さんで手分けしてゴミ拾いです。
羽出浦港
絡んだ釣り系や針も外していきます。
皆様、暑い中、大変ご苦労様でした。
ゴミはHさん(丸二水産 蒲江)が集荷処理して頂いております。いつもご支援ご協力ありがとうございまた。
清掃活動が終了するとフカセ釣りやアジングなどでの懇親実釣会です。
メンバーである、宇崎日新フィールドテスターの浦崎さん良型グレ48センチGETです。
波止から50センチ級のグレが狙えるのは鶴見の海が良い環境に恵まれている証です。
45センチ級の良型チヌの2連発と流石です。
ロックフィッシングも。
アジングの部は皆様でteamOMT恒例の第35回マスク杯(コロナ禍に始まったプチアジング大会)を開催しました。
アジの状況があまり良く無いので、本来なら2匹の合計長寸で競って頂きますが、今回は暑さもあったので短期決戦として、リミット1時間として早掛け2匹のアジ勝負です。
なかなか苦戦でアジが出ませんが、終盤にSさんが豆アジをGETです。
競技時間終了となり2匹釣られた方はいませんでしたので暫定1位のSさんを上回る釣果を出せれるか、ラスト20分のサドンデスです。
本命アジはなかなか釣れずカサゴやネリゴなどで盛り上がっていきます。
競技が全て終了となり、暫定1位のSさんが逃げ切って第35回マスク杯の優勝となりました。副賞にマスクとロッド、テトラワークスのワームケースが贈られました。おめでとう御座います㊗️
特別賞はネリゴを釣り上げたEさん。おめでとう御座います㊗️
暑い中、皆様ご協力ありがとうございました。
次回は冬期清掃活動🧹で宜しくお願いします。



























































































