芯のサブさはほぐれてきてるけど、まだまだ充分サブいですな。

ボクが持ってるオートバイはどっちもデカいフェアリング装備だから

走ってる時は、実はそれ程でもない。

指先がかじかんで堪らないなんてこともないし、

まぁ、贅沢な話だね。

このところあお号(’02R1150RT)に乗ってやってなかったので、

土曜の朝からあお号を引っ張り出して、走ってきた。

Ca3f0182_600x800

さすがにひと月ばかり始動しなかったから、セルがグズる。

岡崎ICから東名に乗るが、今日もすでに渋滞していた。

伊勢湾岸道の開通以来慢性渋滞のこのエリアだけど、

先日の新聞報道で、この秋にも路側帯をつぶした3車線化が実現するらしいよ。

期間は新東名開通までの暫定措置だけど、もう少しの我慢だ。

豊田JCTから東海環状道に入り、フラットツインに鞭を入れる。

4000rpm付近のフィーリングは最高に気持ちいい。

豊田藤岡ICで下りて、小原トンネルを越えて岐阜へ入る。

勘のよい人はもう気付いたかな、

そうです「らっせい」詣ででーす。

今日のお目当てはこいつ。

Ca3f0175_800x526

そばを味噌で煮込んじゃうという問題作!?

味噌の汁は云うことなし。

蕎麦もいつも通り最高の歯触り。

でも、正直、これ来年は無いかなー。

タマゴは溶かしちゃうんじゃなくて、落としたままにして欲しいし、

カシワもありかも?

気になる向きは、4月の中ごろまでの限定メニューなのでお早めに。

らっせい辺りから北を見ると、まだまだ雪山はすごい!

Ca3f0171_800x481

ここから奥はまだまだ先にならないとダメだね。

帰りに矢作ダムを抜けて走っていると、なにやらオドメーターがムフフ状態。

どうでもいいことだけど、なんだか気になるよね、ゾロ目。

リーーーーーチーーーーー!!!

Ca3f0180_800x595

(頭の0は無視)

なんだかあと100km走りたくなってきて

足助から三河湖を抜けて新城、そこからまた作手、豊田と回ったけど

結局、フィーバー(わかるかな?)しなかったよ。

どうでもいいか?

          〇

翌、日曜は結局銀ジィ(’81R100RS)に乗りたくて

用もないのに、元ディーラーへ無理やり用事を作って走る。

道中、こっちがロートルの老いぼれオートバイとみて仕掛けてくる四つ輪を

適当にからかいながら、OHVフラットツインをぶん回す。

最近気づいたんだけど、銀ジィに付いているブレンボは実はかなり効く。

車体やタイヤの剛性が・・・とか云うけど

レースを走る訳でもあるまいに、レーサーレプリカ以前はみんなこんなもんだったよ。

スイングアームなんて鉄のパイプだったしね。

元ディーラーに付いて、雑談してたらW800の試乗希望のお客さんが来て

(いまはカワサキのショップです)

エンジンをかけるとこ見てたら、それがすごい良い音でまいったよ。

Ca3f0185_591x800_2

Ca3f0184_574x800

バベルギア駆動のカムがヒューーーンてたまらん音を出す。

「のってみる?」とか云うから、ボクも乗らせてもらった。

結論から云うと、「うーーーーん」て感じかな。

よく出来てる。

力はあるし、よく曲がるし、よく走る。

増車する余裕があるなら買い足してもいいけど、

そうじゃなくって買い換えるって考えると、無理だね。

だって、ワクワク感がない。

ボクの思惑を裏切ってくるようなものを感じない。

でも、あのバベルギアの呻りは痺れたな。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村・バイクブログBMWに参加しています

1クリックで応援よろしくお願いします!