ブログをご無沙汰してしまっておりました!

いよいよ明日は、exist†traceの19周年記念ワンマンライブ シリーズ第5夜、
「NEO JAPANESE HEROINE」開催です!



2016年リリースのミニアルバム「 THIS IS NOW」、「ROYAL STRAIGHT MAGIC」、そして2020年リリースのミニアルバム「The Only Garden」

この3枚の作品をぎゅっと凝縮したのがベストアルバム「NEO JAPANESE HEROINE」。

image

つまり明日は最新のexist†traceがリリースした楽曲たち全てを披露する一夜となります!



exist†traceの歴史は19年と長く、各時代でバンドとしても個人としても色々なことがありました。

その中でも特にこの「NEO JAPANESE HEROINE」時代には、バンドとしても大きな岐路に立たされたこともあったし、

私個人としても家族を立て続けに失い、ミュージシャンとして、そして1人の人間として、 今後どうあるべきかを改めて考えた時期でもありました。

他のメンバー 4人も色々なことがあったと思います。



2020年にはコロナという脅威に見舞われ、ライブという私たちにとって一番大切な場所が奪われてしまうのではないか、

ここまで築き上げてきたみんなとの繋がりが失われてしまうのではないか、

そんな不安の中音楽と向き合った時期になりました。



今年1年かけて私たちの19年を振り返った時、明日挑む「NEO JAPANESE HEROINE」期の楽曲たちというのは、

そんな苦しみや悩みを超えてきた私たちが出した答えの数々で、

リアルな一人の人間として、exist†traceの5人として、みんなに届けたい想いの結晶です。

「大切な人をもう誰にも何にも奪わせない」

みんなのことも絶対に離したくないんです。



全ての楽曲が私にとって特別だけれど、 明日は特に「THIS IS NOW」「POWER OF "ONE"」 「Garden」この3曲により一層思いを乗せて、みんなに届けたいと思います。

この5人だからこそ出せる音を、愛を込めて。

下北沢Flowers Loftにてお待ちしています!