昨日は1/9、年に一度の「イグの日」

一日を通して楽しかったー!!





まずは0時になった瞬間からYoutube Liveにて、

世界中のみんなへメッセージと演奏をお届けしました。

演奏したのは「夜明けの光」。

この曲はどうかな?とみんなに提案した時、

なんと新年第一回目のジョウのレディオでもこの曲を流す予定だときいてびっくり。

やっぱりexist†traceメンバー。考えることはみんな同じだね。

明けない夜はない、どんな暗闇にも光が射すと信じて、この曲を。

あとで見返したらみんなチャットでも盛り上がってくれていて嬉しかったな。

世界中のみんなのもとへ、行ける日が来るのが待ち遠しいな!






そして夜は恵比寿club aimにてワンマンライブ!

やはりイグの日なので、19曲セットリスト。

新旧織り混ぜ、激しさも切なさも誰かのナルシストっぷりも(?)、

たっぷりお届けいたしました。

もう楽しくて楽しくて、あとで写真を見返したら終始ニッコニコな私。



あ、ニッコニコなのはいつもでした。

かっこいいショットを撮ってくれたのは元マネージャーASAKO!

この日のために特別に駆けつけてくれました。

愛でしかない!!!ASAKOありがとう♡



この日のセットリストはTwitterの方に投稿したけれど、

個人的には「花の咲かない街」からの「ひとひら」が好きポイント。

内容は全然違えどこの二曲が並ぶと、二つの物語の二人の主人公が少し重なって見える気がします。

それから去年生まれた曲たちは全て演奏したんだ、気づいたかな?






1/9、この日を迎えるとき、いつも色んなことを考えながらステージに立っていたけれど、

今回はある意味、頭の中は超シンプルでした。

「楽しむ!楽しませる!」のみ!

この日来れなかったみんなにも本当はとっても会いたかったし、

コロナ禍で大変な思いをしている人がexist†traceファミリーにもいると思うと胸が痛い。

でも、この場所を私たちがしっかり守り、いつだって最高に笑顔になれる空間を作り続けていれば、

みんなが戻って来る場所はなくならない!



イグの日の約束、元気に笑顔で来年も会おう、それに加えて、

私たちはこの場所をしっかり守り育てていくとみんなに誓うよ。



だから、みんなも、絶対に元気で、笑顔で、

また私たちと最高を作り上げようね!いつだって待ってるよ!